そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鰈の時雨煮解凍食す!

ええとぉ鰈を三枚に贅沢におろしやす。
中骨は身が一杯ついてやして これは 煮物に使いやす。
後で 骨と身を濾しやす。

でぇ後の2枚に片栗粉まぶして フライパンで揚げやす。茄子も1/4にして 同様に揚げやす。
揚げたては摘んでみたけど 実に美味い。
今回は冷凍が目的でやすから こういう天婦羅系を凍らして 汁で煮るとええかいなぁとね、思った訳でやす。
解凍したら ベチャベチャでやして やはり、煮て誤摩化す料理でやす。

身が柔らかく成り過ぎてるので 煮ると駄目やろと思い、電子レンジで暖めやした。
出汁をつくって 大根おろしを 入れて2分程煮やす。
最後に 鰈と茄子の揚げ物にこの大根おろし入りの出汁をかけやす。
美味かった♪
  1. 2010/04/23(金) 13:51:18|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<生きているツブ貝! | ホーム | 昨日お医者はんに行ってきやした!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/984-f9981f2a
