そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

反省

ハンバーグは焼きたてが美味しいんすよねぇ。
冷ましてから 再び美味しく食べる方法を考えねばぁ~
うん、結局はぁ 油が落ちちゃうんす。
乾燥気味なんすぅ。
バターを乗せる。→美味いバター…醤油とバターは合う。ニンニクとバターは合う。
バターとサワークリームを合わせて作っとく。でぇ、暖めて乗せる。それにパセリとかぁ香味野菜を刻んで振りかける。

いづれにせよ、ソースに一工夫なんすがぁ、そいでもやっぱぁ、焼きたてが一番でやすねん。


昨日は 合挽(牛豚)とナツメグ、パン粉、タマネギ、繋に卵でつくってみやした。
なんか、つまらん味でやしたなぁ。うん、ナツメグの香りだけなんすぅ。
なんか考えんとね!



  1. 2010/04/20(火) 10:37:15|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<明日は何やろかいなぁ?! | ホーム | 春風>>

コメント

あはは

どうですやろかぁ?
試食の実験材料っすよぉ。

自分が 美味いと思うものとその子が 欲するものは 必ずしも一致しまへんのやぁ。
そう、だからこそ コミュニケーションなんすねぇ。
微妙な表情の中から 相手の体調やら気分やらを 読み取る。

子供は 正直でやす。
ちょいとした うらぎりが 尾を引きやす。

これは 実に 音楽と一緒でやす。
しかも 誠心誠意やったとしても 受け取るのは相手なんすねぇ…(大汗)あはは♪
  1. 2010/04/21(水) 22:53:27 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

あ、ワタクシが試食しましょう♪(爆)

お子さん達もシアワセモノですね~~(^ー^)
  1. 2010/04/21(水) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

女王さま

おお、なる程ねぇ。
レシピは 駄目やなぁ。
タマネギがしんなりしたら…云々。
普段やったら きつね色まで 炒めるんやけどねぇ。
レシピ通りに作ろうと思ったら やぱぁ、あれは 参考に停めるべきやねんなぁ!

こんど、作り置きのハンバーグ、スープで軽煮して やってみやすねん♪
  1. 2010/04/21(水) 18:43:34 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

確か。。。賄いでつくったんす。
両面を焼いて、コンソメで軽く煮て、スープごとグラタン皿に入れてグラタンソースとチーズぶっかけてオーブンへ。

かなり美味くて、ランチメニューにしてもろたなぁ。

あ、肉と合わせるタマネギはオニグラほどではないけれど、じっくり炒めて冷ましたものを使うとちょっと美味しくなるはずです。

  1. 2010/04/20(火) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. オニギリ ダジョー #239ZmNdU
  4. [ 編集]

みつぶんさま

今回の冷凍した残りのハンバーグは デミグラソース風スープ(大分ドロドロしとりやすがぁ)に漬けて凍らしてありやす。
来週月曜の食事のメニューっす!

そいでもって 野菜の冷凍がぁ どうやるか??
うん、野菜あまし好きや無いので イメージありまへん。
しかし、子供には喰わせなあきまへんからなぁ!
  1. 2010/04/20(火) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

かめはん

やっぱぁ、煮込む感じの奴が一番でやしょうかねぇ。
とにかく、焼きたてが一番っす!
  1. 2010/04/20(火) 21:00:13 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ハンバーグ…煮込むのもいいかもですね(^-^)
ケチャップ味でもいいし、デミグラスソースなんかもいいかも♪
因みに今夜のオカズはタンドリーチチンですら(^-^)
  1. 2010/04/20(火) 19:33:55 |
  2. URL |
  3. みつぶん #-
  4. [ 編集]

子供の時、ウチでは二日目のハンバーグは
ケチャップ味煮込みでした。
たくさんのタマネギ、人参、ピーマン、パイナップルと。
酢豚風といった感じでしょうか。

でも、まあ……子供用ですね(^^;)
  1. 2010/04/20(火) 19:07:51 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/975-4c34560d
