そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

作曲家的意識

そうなんでやす、楽譜をその通り弾くのが ええのじゃぁないのでやす。
ええとぉ 編曲しろとかぁ、楽譜を無視しろと言ってるんでもないんす。

自分の響き…これは 受け身でなく、主体的な行為の中から出て来るのでやす。
つまり、作曲家的取り組みつう事になりやしょうか。
うん、常に 自分というオンリーワン!
そこに 素晴らしさがあり、それを 個性と呼びやすねん。

だから、演奏家でええのやけど 作曲家的意識を持つ事が 凄く大事なんやろなぁと思うのでありんす♪
うん、どういう曲を創りたいみたいなぁ…
”エリーゼの為に”をそのまま弾くのではなくて 自分の愛するエリーゼを探すんでやす。創るんでやすねん。
  1. 2010/04/13(火) 07:17:18|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<おお、久方ぶりの練習でやした♪ | ホーム | 譜面が見える!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/957-68706493
