そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

In Kawana♪

はい、I組ちゅうゼネコンの寮でありやした、場所は!
グランドプアノはKawaiの180cmのクラスで 製造番号は 15万番台。
低音が 素晴らしい音のピアノでやした。
昨年よりも 整備されていて どなたかが 弾いてらっしゃるのか、随分と弾き易い感じでやした。

この頃のKawai pianoは 素晴らしい時期のカワイだったのかもしれまへん。
鍵盤は やや重めのタッチで まぁ、ほんまの意味でのカワイの あの重さ故の 深みのタッチまでは いってまへんでやしたがね…
低音が 素晴らしかった。

小生も1年で 随分と成長したのかもしれまへんが。(笑)
しかし、練習をしてない曲は 酔っぱらって弾くと酷い状態でやしたがね。(爆)

チェリストは 結構ええ音を出してくれはってやした。
わしも 伴奏しとって 引っ張られた様でやす♪
合わせが 数日前と当日の1回切りでやしたが…その割には 音楽になっていたなぁと…
妙に 嬉しく、楽しいひと時でやした。

ピアノソロは やはり 準備が足らずに 惨憺たるものでやしたが、でも メインは 今回はチェロでやしたから ご愛嬌という事で♪

来年は レパートリーも充実させたいし、もっとええプログラムで 行きやす。
ボカリーズは 練習してへんので パスしたのが 残念でやしたがね♪
  1. 2010/04/11(日) 21:16:38|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<譜面が見える! | ホーム | 夢の後に>>

コメント

ほぉ~じゃぁ!

当時位迄は ヤマハの6割位の生産量があったんすねぇ。
今は きっとヤマハの独壇場なんざんしょうけどねぇ。(涙)

なんつうかぁ、低音が凄く ええ音なんす。
奇麗に鳴ってるんす。
なかなか3クラスで 低音が鳴るつうのは 凄いっすよね♪
中高音は 驚くべきものは ありませんでやしたが…それでも あの低音部だけで 充分に価値はありやすと 小生は思いやしたね。

うん、総じて素敵なピアノやと思いますねん。全く、同感でやす♪
  1. 2010/04/13(火) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

製造番号

その番号だと、カワイも45年前くらいみたいですよ~♪
今でも良い音がするのでしたら、本当に素敵なピアノなんでしょうね!
  1. 2010/04/13(火) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集]

じゃぁ、録音でも♪

という話もありやしたが、やはり 録音は辛いっすねぇ、ははは。
どうも ミスが 録音ちゅうのは 目立ちやすねぇ。困ったもんす。

演奏家でも なかなかノーミスというのは ないんやそうな。
CD録音も何テークも撮っての繋ぎ合わせやそうでやすねん。
解像力の非常に良い再生装置で聴くには クラシックが最悪で 調整器でいじってるのが 全部聴こえちゃう。
時代遅れの小生は 超高層や巨大開発やデジタルは 嫌いなんす。(笑)
  1. 2010/04/13(火) 05:23:15 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

わたしもききたかったっす。
  1. 2010/04/12(月) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

未定でやすが…多分

多分、来年もやるやろと思いやすが、まだ未定でやす。
ショパンは 弾けてないっすよ、流石に!(笑)
そうそう、カワイの15万台の製造番号やと何年前でやしょうかねぇ?
ヤマハやと 是くらいの番号やと40年位前やろと思いやすが…
  1. 2010/04/12(月) 05:31:00 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

来年もということは、毎年そちらで演奏されてるんですか?
ソロ演奏だけでなく、チェロの伴奏もされるなんて、素敵ですね~☆

何より、酔っ払ってショパンを弾けるところがスゴイです(^^)
  1. 2010/04/12(月) 00:35:33 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/955-c03f592c
