そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

師匠の発表会

ピアノ弾いて来やした。
曲は ベーのロンド・カプリチオ(カプリチオーソ)
かめいちさんに 符めくりしてもらいやして♪

直前2週間で 4時間も練習しやしたでしょうかぁ?
うん、でも 素人なんやから そないに親の敵(カタキ)打つみたいにガシガシせんとこうかいなぁと…
でね、聴かれた方々が 退屈やなかったらええなぁとね…
うん、ミスタッチだらけでやした。
でも、小生の友人達は 楽しい演奏やったと♪

ずっとメトロノームで練習したやしたが、それは 音を粒立てる為の基礎練習にすぎまへん。
そのメトロノームから音楽への飛躍が 課題でやした。


おそらく、練習し続けたら つまらない処へ 収束したんやないやろかぁ?!
うん、暗譜は能わずでやしたが、そこそこは 弾ける処まで 持っていっていやしたが…
そう、どうやって メトロノームから逃れるか?でやした。

直前に 舞台袖裏の通路の白板に 落書きしやした。
”失った銅貨への怒り!”それに猫の漫画を添えて…♪
うん、生真面目な部分をぶっ壊してやろかいなぁ…とね。

やはり、舞台では 生真面目な自分が出やしたが、でも…ちいとは 壊せた様でやした。
技術的には 問題の大きな演奏でやす。
でも、きっと…退屈ではなかったんやろなぁと…

師匠は いつもの事ながら 向かい入れてくれやした。
出来は どうだったんかぁ?
でも、きっと 理解はして頂けたのでは?!


うん、かめはん、まゆっぺご夫妻、有り難うございやした。
あなた方の応援は 心に染みやすなぁ…
スポンサーサイト
  1. 2010/04/08(木) 00:36:07|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<いやまぁ、昨日は 集中してたにゃろかいなぁ?! | ホーム | 味付けというもの>>

コメント

まゆはん♪

みっちゃんともども 遅く迄 お引き回しして申し訳ありやせんでやした。
ありあとあんした♪

おお、一番よかったとは 大層なおほめで 心より嬉しいっす!
  1. 2010/04/08(木) 18:03:01 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

かめはん

おお、刺激になったならば 本望でやす♪

しっかり 残業をおやりなせいませ!(笑)
  1. 2010/04/08(木) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

まゆっぺ夫妻って誰?って思っちゃった(爆)

お疲れさまでした~
もうとっくに帰って、自分のブログ更新してからここに着きました(^^;)

ってか、みんな元気ですね♪
うちの夫ちゃん、とっくに爆睡状態ですわ(爆)

うん、本当にいい演奏でした♪
音もとってもキレイでしたよ~~(*^^)v
聞いていて、ものすごくパワーを感じました!

みっちゃんが電車の中で言ってましたよ♪
ししょーのが一番良かった♪って。
何で直接言ってあげないの~?って叱っておきましたけどね(^^ゞ

私も頑張ろう♪でも、とりあえず寝ます…(__)。。ooOZZZZ
  1. 2010/04/08(木) 01:43:35 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

かめいちさんって誰?って思っちゃった(爆)

お疲れさまでした~
今帰り着きました(^^;)

おかげさまでとても良い刺激を頂きました。
そういう姿勢、とても大切ですよね。ここで私もしっかり練習に……
あう、でも明日は多分きっと絶対残業………(ーー)


ホントいい演奏でした。プログラムには曲の副題は明記されてなかったですが
でも多分聴いてた人達に伝わってたんじゃないか、って思います。
私は半緊張のステージ上だったのでイマイチ客観的になりづらいですが…(爆)
  1. 2010/04/08(木) 01:14:18 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/947-ef894952
