そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おさんどん

お三度の食事から転じて台所仕事、あるいは 台所の下女をさすんやそうな。
しかし、三度三度の飯を作るのは実に大変なんやねん。
しかも 自分食べとぉないのに 作る義務だけあったとしたら大変やねん。
実に 主婦の苦労を垣間みるねんなぁ。おさんどんにね!

毎日の繰り返し、実に単調で過酷で退屈な事かいなぁ。
ほんまに その淡々とした繰り返しに 幸せがあるんやろかぁ?

その三度三度の繰り返しに コミュニケーションがあれば それは 淡々とした繰り返しの幸せに通じるやろなぁ♪
美味いも不味いも何が喰いたいもなにもなく、ただただ餌を出すだけならば これは苦痛以外の何者でもないっす。
洗濯…小生は 実に大嫌いやから 耐えられへん。
しかし、体の清潔の為には 大事な事やしねぇ、誰かがするか 自分でするか…
そう、子供を育てる過程では 家族のものを誰かが洗濯するのは 理解出来る。
しかし、皆成長しちゃったら 自分でする、せなあかん仕組みやねん。
そうやって 共通する作業を誰かがまとめてする。そのまとめが 不要、或はなくなると 家族とか家庭というものの意味が不明になってしまうねん。
もどっていくおうちてぇ 不必要なんやろかいなぁ。
現実的には 維持出来ない。
いらない、不要なもんなんやろかぁ?
故郷と一緒に 不要なもんなんやろかぁ?

おさんどん♪
きっと あかいほっぺの 田舎の女の子やったんやろなぁ。
手にあかぎれつくりながら…
  1. 2010/04/03(土) 09:55:58|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<おっさん丼ちゅう単語が浮かびやした♪ | ホーム | 殺傷能力のない種>>

コメント

tukushi 様

火事と喧嘩は 江戸の華っす♪
  1. 2010/04/03(土) 21:30:31 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

私もお弁当作るんで、3食ですかね?

ってか、おさんどんなんて嫌いだぁ~!!
ってか、家事なんてきらいだぁ~!!

ぶちっ!
  1. 2010/04/03(土) 20:11:51 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

おおお、凄い!

それはぁ 大変な事でやすなぁ。
生活に疲れへん様に だぁさまと よくコミュニケーションしとくれやす。

おさんどん
  まいどまいどの
      見飽き顔


bamaman悪どい川柳シリーズより(大笑)

  1. 2010/04/03(土) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

今オットが1日中家に居る生活を送っているので・・・

まさしく3度のご飯を作ってますΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


『おさんどん
   たまには手抜き
       ゆるしてね』

ニッカ心の川柳でした(爆)
  1. 2010/04/03(土) 10:18:40 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/936-252506d5
