そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

信じる

ところが、日本人と華僑は 全く逆であるんやとかぁ?
何の事?えっ…

ああ、つまりでやす。
日本人はんはぁ 裏切られる迄 信じ続けるんやとかぁ。
に対して 華僑はんはぁ 信用出来る迄 信じない。
しかし、信じたら 命をかけて信義を守るっみゃとか。

うん、島国と異民族の中で生き抜く事の違いが如実に現れていやす。
どちらも 美しいようでやすねぇ。
しかし、やはり 華僑はんはぁ したたかでやす。しかも 合理的で 甘えがないっす。

でぇ、いづれ 裏切りに対しての対処であって
信じる対象が 自分であれば 裏切れば ど壷にはまって ドッピンシャン。(笑)
他人を信用するから悪い、と言ってしまいたい処やけど 日本人の美しい私としては
なにか 人様を信じないつうのも 寂しい気がするっす。

うん、【騙されるのを前提に信用すべし!】が 日本的なんやろかいなぁ?!
そう、結果を恨まない。
されど 人の繋がりを大事にする。
うん、そういうこっちゃなぁ、日本人はぁ♪
  1. 2010/04/02(金) 12:49:35|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<相変わらずピアノ弾いてまへん。 | ホーム | とせい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/931-34fd3167
