そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆっくりと味わう余裕

なんで 急ぎ足で歩いていたのだろうか。
ゆっくりとする事で いろいろなものが 味わえる様になる事に気が付いたんやねぇ。

生活の達人。
うん、掃除でも 洗濯でも 料理でも そのプロセスを楽しむ余裕が あればええのやねん。
そう、道具に凝ってみたりしてさぁ♪
バタバタと走り回ると 廻りに埃が立つだけやねんなぁ。(笑)

そのゆっくりとしたリズムの中で 犬でも猫でも人間でも 抱きとってやれば ええねんなぁ。
そう、目尻にかすかな笑みを浮かべ、全てを ゆっくりと包含していくのやねん。




  1. 2010/03/31(水) 11:10:26|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ルーティン | ホーム | 幸せてぇ 何やろか。>>

コメント

かめはん

そうなんやねん。
何が運なのかどうか。その運を掴むかどうかが 運不運の分かれ目なんやろと思いますねんなぁ。
小生は 構えなんやと思いますねん。
構えが きっちりしてれば 来るべき物は来るし…ちゃんと 見えていると思いやすねん。

構えは ゆったりとして 大きな構えがええと思いやすねん。
それも分に見合ったものが 一番やねんなぁ。
  1. 2010/04/02(金) 05:17:45 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

>四葉のクローバーが幸せを呼ぶんやなくて 四葉のクローバーを探せる暇人が 心豊かに 日々暮らせるちゅう事なんやろと

おおおおおおおおおおおお!
なるほど~~~~~!!!!

ちょっと感動♪

  1. 2010/04/01(木) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

オリーブさま

ええとぉ、一日あきらめて たいくつとしっかりお付き合いするのも 乙でやすねん。
よくみるとアスファルトの割れ目から春が芽吹いていたりなんかして…♪
それ、みつけたら 大儲けやねん♪

考えるに 四葉のクローバーを見つける人は そないなひとかもしれへんなぁ?!
でぇ、四葉のクローバーが幸せを呼ぶんやなくて 四葉のクローバーを探せる暇人が 心豊かに 日々暮らせるちゅう事なんやろと 思うのでやすねん。

うう、熱ありそうやなぁ?!
  1. 2010/03/31(水) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ポジティブ♪

ええっすね、それ!
でぇ、更には 淡々としていて なるようにしか ならない…つうかぁ なるように ながれつく、みたいなぁ。
うん、だけども 流れ着き先への 好奇心が異常に旺盛である事!
これが シアワセの種やねぇ♪
楽しむちゃぁ そないな事やろなぁ?!きっと…
  1. 2010/03/31(水) 22:40:35 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

なんか、つまんないなーって思っちゃうんですよね。
ドキッ!
そして、そのつまらなさを解消しようと、なぜか焦っちゃう、何かしなければ、何かを始めなければ、ってな感じです。
心拍数も上がっちゃってる感じで。
私は動作までが落ち着きがないんですよね。

良いですね、そういう考え素敵ですね。
生きるヒントを頂いたような気分です♪
  1. 2010/03/31(水) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

プロセスを楽しむ……
そうですね~。それが本心で出来れば幸せ度は確実にあがりますね。


今私は口をひらくと「つまんないな~」と言いたくなります。
原因は明確で、ベランダも窓も全部養生されちゃってるからです。

うりちゃん、怒ってるけど私だってつまんないんだよう。(。、)
本当だったら春は藤が咲き始めるし、家庭菜園の準備でワクワクなのに。


でもポジティブ推進委員会会長としては、こんな態度じゃイカンと

せっかくベランダが空になって、しかも思いつくままに植木鉢を増やせない
環境なんだから、
これを機にじっくりベランダ活性化計画をたてようかと。

今の家に私が住み着いた当時からベランダは空ではなかったので
リニュのいい機会ですしね。
今なら頭の中でいろんな構想を練るのは自由です。どんなベランダにもなれます♪



でもお日さんささないのはやっぱりつまんない。
  1. 2010/03/31(水) 12:29:28 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/926-b261431d
