そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幸せてぇ 何やろか。

おおまかなイメージでいうと 辛い,嫌が1/3。
楽しい、嬉しいが1/3。
どちらでもないが1/3。
つう事になるでやしょう。

辛い、嫌な事のなかで 本当に辛いつうのが1/3。
嫌だ、辛い、つうかなり苦手かなぁが1/3。
大した事ないけど辛い、嫌だがぁ1/3。

本当に辛いのうち、ほんまに強烈に辛い,嫌だが 1/3。(全体の1/27)
殆ど日常性のなかの 快、不快なわけでやすが、月に1日の快、不快は なかなかのもんでやしょうかぁ!


まぁ、yes、noどちらでもないという3進法で分けてみた訳でやす。
なんとなく、分けてみても 殆どは 何事もない日常であり、下手をすると退屈な日々でやしょうかぁ。
つまり、人生の殆どは ひたすら淡々とした日々で構成されているつう事になりやしょうかぁ?!

雨が降ったり、晴れたり、曇ったり、寒かったり、暖かかったり…
それらの繰り返しのなかで たまに嵐がやって来る。
無事に通り過ぎたその後の 穏やかな快晴。
この時に 幸せを感じる様な気ぃしやす。

言い方を変えると 生きているという淡々とした事実を 味わえる瞬間。うん、嵐の後みたいな時。
そないな時を過ごせる事が 幸せなんかもしれまへんなぁ。
実に 何事もない日常性の中に 実は幸せは転がっているんやけど なかなか感じられへん。
感じられた時に 感じる。かみしめるだけの事かもしれへんなぁ?!


  1. 2010/03/31(水) 09:03:30|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ゆっくりと味わう余裕 | ホーム | 精神病>>

コメント

えっ

確かに昨日寒かったっす。
お陰で 風邪ひきやした。
かなりやばいっす!
  1. 2010/03/31(水) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

クライ???

えっとぉ、ただ単に 人生は淡々としたもので へんてこな期待とか 欲望を持つ事は 全ての不幸の始まりでやすねん。
ああ、【足るをしるべし!】なんすよぉ~実は!

そやのぉて あたふたするのが 明るいんやとしたら 実に 無駄に明るいっす。(爆)

実際、嵐を一晩戦って 通り過ぎた暖かな陽溜まりのなかで 昨夜の疲れを癒し、まどろむ瞬間の充足感は まさに 幸せの極致でやしょうかぁ!
生きのびる、生き残る実感は 素晴らしいもんやと思いやす。
現代の平和ぼけのなかでは 想像しにくくなってやすがね。

風邪ひいて酷い状態っす…
  1. 2010/03/31(水) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

それは

木の芽時だから。
そして、花粉が飛んでるから。

そして寒いから。

う~ぶるぶる
  1. 2010/03/31(水) 15:12:28 |
  2. URL |
  3. e-t-pf #-
  4. [ 編集]

幸せは…欲かくといつまでも幸せじゃないですよね。
あと、嫌な事やムカついた事ばっかり鮮明に覚えてるのも…総合的に不幸かも。


私の幸せ……そうですねえ。
とりあえずうちのコが元気でいてくれればそれでいいなあ。

おピアノ始めてからは幸せの質もバリエーションも良いかも♪


う~~ん。なんか微妙にクライんだけど、なんでかしら。
  1. 2010/03/31(水) 12:39:29 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/925-16882fd3
