そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日も炊き込みごはん

ええとぉ、牡蛎とホタテとむき身エビの炊き込みごはん作りやした。
始めてのチャレンジなんで 味付けどうしようかいなぁと なやみやしたが、結局は 味醂一杯の醤油出汁とお酒で米を炊きやした。
錦糸卵入れて 干し椎茸入れて うん、なかなかの香り!
味見したけど 味も良し♪

お汁は 鳥の胸肉(皮付き)のぶつきりに大根人参に長ネギの短冊に 水菜をちらして 生姜醤油仕立てで ちょいととろみ!
ああ、酢はいれやすよ、当然!

でぇ、昨日のキハダマグロの残りのもののヅケ!ごまかけ。

以上 小生は これから飯喰わずにおでかけでやす…ではでは!
  1. 2010/03/10(水) 18:11:15|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<フル装備 | ホーム | ああ、ラベル!>>

コメント

味はえかった♪

水加減が多過ぎて ちょいとおもちっぽくなっちゃいやした。
鶏肉の炊き込みも旨いっすねぇ♪
あれは やはりポイントは牛蒡さんやと思いやす。
パエリア風の炊き込みもやってみたいっす。
うちの家族は嫌がるんやけど、鮭!!!
これ、喰いテェっすぅ♪

そいでもって 茸の炊き込みごはんもやってみてっす。
茸にぜんまいわらび…出汁は なんやろかなぁ。
間違いないのが 鳥なんすがぁ…
  1. 2010/03/11(木) 15:20:41 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

めちゃ豪華な炊き込みごはんですね(´┓`*)
牡蛎やエビのダシが出て、味付けはシンプルでもとっても美味しく仕上がりそうです。

ニッカは鶏肉がいっぱい入った炊き込みごはんが大好きですヨ(←催促?)
  1. 2010/03/11(木) 11:54:36 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/903-f15c5edc
