そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

想い出と思い出

なんか どう違うのか、よぉわからへんなぁ。ははは…

美しい思い出(想い出)。
哀しい思い出(想い出)。
書いてみるとどうもこれらの情感のある形容詞を付けると(想い出)の方がシックリきますなぁ。

夏の美しい思い出(想い出)。
旅の美しい思い出(想い出)。
これは逆に思い出がしっくり来やす。
もう少し説明が必要やろけど…
わしイメージしてるんはぁ 想い出は人に関係し、思い出は 景色とかで 人間はんをすこし離れたもんかいなぁ。

ま、とにかく わいらは この美しい思い出(想い出)という二つの鮮烈な記憶を心の中に刻んでいる様でやすねん。
実に ええもんやなぁ♪
  1. 2010/03/02(火) 05:42:09|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<苦い想い出 | ホーム | 想い出と経験>>

コメント

一発の駄洒落

えっ…人生を決めるのかもしれない?

ううむぅ、洒落にならしまへんがなぁ。(笑)
  1. 2010/03/03(水) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

重い

・・・

う~んこれをやったら、
おしまいかもしれない。

重いで~~!


う=ん、一発のだじゃれが、
人生を決めるのかもしれない。

冷たい視線が、ああ、
ほらそこまで・・・・

!!
  1. 2010/03/03(水) 14:10:50 |
  2. URL |
  3. e-t-pf #-
  4. [ 編集]

ひねくれ者?

あはは、あんはんは そうかもしれへんけど。(笑)
思い出創るのは アホでやすなぁ、実際。
その記憶やらモンタージュしちゃったろかいなぁ。(爆)

楽しいとかより 美しいとかぁ空気の匂いとかぁ…そういうのがええっすねぇ♪

生きる事を楽しむ余裕は なかなかないっすねぇ。
それよっか、感傷でなく 通り過ぎたつう奴でやしょうかぁ。
それは 滋味がありそうでやすなぁ♪
  1. 2010/03/02(火) 23:43:55 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

思い出作りは笑っちゃいやす。

小生は 写真撮るの大嫌いっす。
人生を記録してどないな意味があるんやろうかぁ?

行ってみて いろいろあって 生き延びて…はははなんでやすよねぇ♪
  1. 2010/03/02(火) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

思い出ねぇ・・・。
わざわざ意識して創る物なのかなぁとか思ってしまう私はかなりの捻くれ者でございます(爆)
だいたい、思いだして楽しいことってあまりないんですよね?
きっと生きることを楽しんでないんだと思いますよ。

その時々で楽しいことはあったはずなんですけど、あまり覚えてないってことは、やっぱ薄情な性格だってことですかねぇ??

  1. 2010/03/02(火) 19:23:48 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

実にええもんですね~

それはそうなんですが、よく街頭インタビューとかで
例えば学生さんに学校で何をしたいかを問うた時に
「思い出作りです!」とか
旅行に行こうとしてる人たちに旅行の目的等を問うたときに
「思い出をつくってきます!」とか
言ってるのを聴くとどうしても私首を傾げちゃうんですよねえ。
どうしてでしょうねえ。
  1. 2010/03/02(火) 13:19:06 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/879-04bb6e28
