そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族

うん、これは 無償の愛を与える存在なんやなぁ。
相手に 見返りを期待しない、存在なんやなぁ。

そういう事は 実に気が休まる。
何かしたからと言って ご褒美(感謝を得る)事ではないっす。
そうしたいからといって おせっかいをする訳でもありまへん。
そうかて 皆ばらばらな訳でもありまへん。

こころの奥に ほんのうっすらと眠っている感謝。
それが あるのがええんやろなぁ。

日常は ごく自然に 毎日として 続けられておるだけやねん。
独りだけで居たい事もあるし、カレーの日やラーメンの日もあれば 目黒のさんまの日もあるねん。(笑)

実に実に 淡々とした日常性のなかに 隠れた、何気ない家族…
そういう日常性の お相手、家族。

そないなので ええように最近思いやすねん。
  1. 2010/02/25(木) 09:50:15|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ああ、どうした訳か… | ホーム | そろそろ手に疲れが溜まって来やした。>>

コメント

航海の日和なし!(笑)

先は 誰もみえへんねん。
後は だれもが 一目やねん。
そこに 人生の悲哀と面白さがあると思し召せ!

笑い飛ばせ、【我が人生!】あっはは…汗


ええねん、死ぬ迄は 一生懸命に 息をしまひょなぁ♪
  1. 2010/02/26(金) 00:24:54 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

無償の愛が一番深くありがたいものなのに
その時それに気付けません。下手したら煩わしいなんて思ってしまったり…

今でもあの時自分のとった恩知らずな態度への後悔が心に突き刺さったままです。
  1. 2010/02/25(木) 12:40:27 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/849-c017aaae
