そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夫婦

うちは 結婚して多分24年位やろと思いやす。
その間、お互いに1度ずつ 死に損ない…あ、まぁ現代でなければ 逝ってたつう位の奴でやすねん。
おかげはんで 50代まで 取り敢えずは 夫婦そろって 息をさせていただいてやすねん。

なんとか銀婚式は 迎えられそうでやすが とてもとても金婚式なんぞは 考えるだに おそろしいこってやす、いろんな意味でね。(笑)
二人そろって70代というのは 現代ではありそうなんでやすが それって当然な事やないねん。

実に人生は 短く儚く…ま、一緒に居る間は 出来る事なら 仲良く出来たら 仲良くしたほうがええねんなぁ♪

お相手のつまらん一言、言い回しで ついカァ~と血が上っちゃうねん。
でも 実につまらん事や!
殆どが笑って済ませられる事やねんなぁ。

後何年 夫婦でいられるか?
生別、死別いろいろやねんなぁ。

一緒に居る間は わし、大事にしよかぁと思いまんのやねん。
うん、のろけでもなんでもなく、そういう事が 凄く大事やったんや。
今を 大事に、相手の気持ちも もの凄ぉ大事にせな 幸せてぇ奴は 通過して行ってしまうねんなぁ。

今更ながら ”笑う門には福来り”なんちゅうて ほざいとるねんなぁ、ははは…

わしん処にいると 気持ちが楽しく成る…そういう事を 気を付けて やっていかなぁ りっぱな男やありまへんねん。(爆)

とかく あってでゴッツンコォ!こっちでゴツンコォ!!という事故の多いこの世。
どうも 自分だけが 幸せであるという事は 無い様な気ぃしてまっす。
相手が幸せである事が 自分も幸せを感じられる基礎条件の様な気ぃしてやすねん。
うん、夫婦に限った事やないんやねん…





  1. 2010/02/16(火) 04:38:44|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<我が意に欲する処に従えと法(ノリ)を超えず | ホーム | ラフマニノフのボカリーズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/820-4168a851
