そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明確な二つ玉低気圧

日本海側に 前線を伴わない低気圧、太平洋側に前線を伴った低気圧。
この二つが前線で繋がると 大荒れに荒れる天気になるんやそうな。
猛烈な寒気も呼び込む。
八甲田山の死の彷徨、同日の旭川における日本の最低気温の記録日も この二つ玉だったという事やねん。

なんか、変や…

風が強いというのは どこかで強い上昇気流(つまり 風が強ければ強い程 雨や雪が強く降っているちゅう事やねん。)が起こっている訳らしい。
風の強い日が 最近多いねんなぁ。
つまり 大気中のエネルギーが大きいつう事で…平衡状態を求めて 風が暴れ回り、雲を呼び、嵐を起こすちゅう寸法やねん。

なんか、変や…なんか、変や…なんか、変や…なんか、変や…
     
                           なんか、変や…
  1. 2010/01/05(火) 14:53:06|
  2. 世にも不思議|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<バベルの塔 | ホーム | 政治>>

コメント

そうかぁ、阪神大震災ねぇ。

ま、小生が生まれる前の出来事でやすかねぇ。(爆)
  1. 2010/01/05(火) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ええええ・・・

ニッカは阪神大震災体験してるんですよ(´・ω・`)
そしてその日から地震恐怖症です(´・ω・`)

最近・・・台風じゃないのに台風みたいに風がきつい日がありますねΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
  1. 2010/01/05(火) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

confidence

うん、コンフィデンスは なまずと関係があるらしい。
つまり ナマズ髭の男は 地震家が多いちゅう事である。
ナマズ髭の男が 怒ると怖い。
実に 怖い。
将に シュールリアリズムの域に達する怖さやねん。
  1. 2010/01/05(火) 15:31:12 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

そろそろ地震かも(T-T)
  1. 2010/01/05(火) 15:02:27 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/740-f565144a
