そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

政治

 ”2月6日に東京で開幕する東アジア選手権を巡り、北朝鮮女子チームの入国に民主党政権が反対し、大会のホスト役である日本サッカー協会が困惑している。”

あのさぁ、政治というのは 理念は理念で 現実的な落としどころへとソフトランディングする事が 結構大事やと思うねん。
水面下で 調整すべき事が多いと思うねん。
様々な立場や考え方があって 国民的議論をしたとしても 収拾はつかないやろと思うし、こういうのは 混乱した印象を与えかねへんと思うのや。
それもそやし、結局決めかねて これを多数決で決めるちゅう事になれば ナンセンスという感じもするねん。
見方、言い方によっては 多数決は 数の暴力とも成り得るのやねん。

なんか、なんでもかんでも反対とか言う感じは なんとのぉ子供ぽい感じが 漂っちゃいやす。
他国を巻き込む問題は 国内問題でなく、国際問題であって ちょいと次元がちゃうねん。
国家利益を守る事が 普通は大事なんやねんなぁ。
どういう基軸に従って そういう行為を安易に行っているんやろか?
こういう事の説明が 実に大事なんやけどなぁ…
  1. 2010/01/05(火) 11:41:31|
  2. どうしちゃったんだ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<明確な二つ玉低気圧 | ホーム | 例により 本読みながら居眠り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/739-c2aae961
