そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正月に思う事

 個々数年は 商店街の、つまり商人とお付き合いする事が増えてやす。
商人の魂というものにも触れ、勉強になりやした。

うん、詰まる所は 感謝の気持ちでやす。
その気持ちが無いと お客様の欲するものが判らなく成ってしまう。
こちらの気分だけになってしまう。
工夫、アイディアが 出なく成る。工夫、アイディアを出さなく成るんす。

損して元取れ、つう言い方も出来るかもしれへんけど、やはり 感謝つうかぁ 低身低頭して初めて見える、うん 独特のアングルが ある様でやす。
そう、頭を下げる事が目的ではなくてぇ、その精神を手に入れる事が大事なんやろなぁと思うのでやす。
確かに 形から入るちゅうやり方も有りやすが、形式のみを 優先するのは 絶対にあきまへんからね、だから そないな言い方しますねん。

大概うまくいかないのは きっと自分に原因があるねん。相手に原因があるのも事実でやすが、そういう気持ちのええ部分に甘えていると 開き目暗になってまうねんなぁ、きっと。
なんでも 一緒やなぁと 思えるのでやす。

小生は 媚は売らない、頭は絶対に下げない、自分の感覚と腕一本で 勝負したるねんと 頑に思ってやした。
でも、如何に 人に支えられて 生きてるのか、それは ほんまに実感でやす。

自分など 取るに足らへん、泡沫の如きものでやす。
やたら、頭下げるんは 媚かもしれへん。
そこは 冷静さが 必須でやしょうねぇ。
そう、頭低いだけで 済むものなんぞはないねん。
実に 事実は 冷酷やし、それらの跳ね返りは 全部自分が 受けて取るねんなぁ。
しゃぁないやないけ!

うん、音楽も全く 一緒やねん。
謙虚な気持ちと冷静さ、したたかさと感謝…

実に 小生も 歳をとったもんやねぇ。(笑)
  1. 2010/01/02(土) 10:56:02|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<何も無い…何も言えない…無い無い無い… | ホーム | 弾き初め>>

コメント

かめはん

あんはんの 気分は 良く判ってるつもりやす。
大したもんやと 思いやす。

何が?
あはは…自分の足で ちゃんと地面に立てやすからねぇ♪
そうそうは 居ないっすよ。

わし、思うのは あんはんは モノ創りやと言う事でやす。
先は 長い。
うん、四十五十は 洟垂れ小僧やそうでやすからね。
死ぬ迄 登り続ける事が 出来るかどうかでやす。

おいらは 偉そうな事が 実は言えまへんねん…
うん、頑張れやぁ~♪

ああ、音楽で だから帳尻合わそうとしてんやんねん、わいわぁ…
  1. 2010/01/02(土) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ririkaさま

おめでとうございやす♪

こちらこそ、宜しくお願げぇ申しやす。
  1. 2010/01/02(土) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

>大概うまくいかないのは きっと自分に原因があるねん。相手に原因があるのも事実でやすが

そうですよね。自分の原因と相手の原因、割合的にどっちが多いかは分からない、
でも絶対、絶対にどちらかがゼロという事だけはあり得ない。

そして、自分に変える事が出来るのは自分だけなんですよね。
相手はそうそう自分の思う通りにはならないです。

思いやりも感謝も改善もまずは自分からですよね。
相手が改心したら自分もやってやろうなんて思っていてはダメなんです。
常々私もそうは思っているのですが‥‥

おこちゃまの脳裏にはどうしてもくだらない言い訳が渦巻いてしまいます。


だってソッチが!!!‥‥‥‥(爆沈)
  1. 2010/01/02(土) 12:07:25 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

感謝の気持ちも 謙虚な気持ちも大事ですよね~
私も日々、忘れないようにしなきゃ♪

今年もよろしくお願いいたします



  1. 2010/01/02(土) 11:10:48 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/733-be3b5ed8
