そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イノヴェーション

はぁ…新しいアイディアによって 新しい革新技術が生まれ、人類社会が 大きく変化する、つう訳ね。
さてさて、確かにある部分では 成功し、それと同時に 破壊も起こる。
そう、鉄器、帆船、火縄銃、スチィームエンジンとICでしょうかねぇ?!

そう、技術により もたらされた糧にだけ 目が向くと 恐らく社会そのものが 大きく変容し、古い社会システムは 壊れざるを得ない訳やねん。
でもさぁ、人間は 技術よりも生物的であって 技術の変化のスピードに 流石の遺伝子も 社会という人間関係も そこでの宗教や倫理観はぁ そないに簡単に 追随できへんのやねんなぁ。
つまり、吟味がでけへん内は 使うたらあかんねん。

欲望に負けたら 技術は 武器になり、諸刃の剣となり 我々に容赦なく襲いかかって来るねん。
それは 十二分に経験すみやねん。

今の世界人口を維持する為に イノベーションなどを やられてたまるもんかいね。
われわれは そないに多くは 存在出来へんねんなぁ。
猿のタマネギ剥きは アホらしゅうて 止めよやないかぃ!

ただ、誰もが 相手に向かって ”お前死ね!”などとは 言われしまへんねんなぁ。
実に 八方塞がりやねんな。

でもさ、20世紀は終わったんやし…180度違う視点、価値観が必要なんやねん。そう言う意味では イノベーションてぇ言葉は ちょいとちゃうねんなぁ!
  1. 2009/12/04(金) 22:32:25|
  2. 批評|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<スパムコメントらしきものが 乱入! | ホーム | どうしてなんだろうか?>>

コメント

女王様

うん、どうやら 物質的には(経済的には)限度を超えた様でやすなぁ?!

うん、やっぱぁ 物質(経済)とかじゃない、人間の何かの時代に入ったのでやしょうかねぇ。
  1. 2009/12/04(金) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

なんちゅうかぁ・・この記事を読んでぇ・・

物質的なもののイノベーションばっかじゃなくてさぁ…
内面的な部分のイノベーションが必要なのかもしれないって感じたっす!
  1. 2009/12/04(金) 23:05:53 |
  2. URL |
  3. オニギリ ジョー #239ZmNdU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/663-488e5440
