そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうしてなんだろうか?

獣医でお金を払わず消えて行く、ペットのオーナーが増えているんやそうな。
相変わらずのHPでの誹謗中傷。
クレーマーの嵐は 収まる事を知らず…

お子ちゃまが 選挙権を持っちゃいけまへん。
大人とは 社会的責任をちゃんと果たす、つまり 人に迷惑を掛けない様に 自分の足で歩いていくのでやすよ。
経済?
うん、それ以前の話しで 完璧な迄に 社会は壊れてしまいやしたね。

景気が悪いちゅう事やなくて 経済という事にのみ 価値が傾いた事が おおおきな原因なんすねぇ。
自分は ”人様より金持ちである”とか”儲けたい”とか、それてぇ 一番いやしいやっかみという事なんすがねぇ。
堪え性がない、感謝の気持ちがない、喜びをしらない、諭し教えるコミュニティーがない。
うん、ないないづくしでやすが…

実に社会は 経済界だけが 大きな発言力を持っていて 他の文化的団体は 見る影も無い。
つまり、戦後の復興というのが 実に大変であったか。
それと 指導者達に 歯止めがかけられなかった。
実に 目先しか語れなかったし、そうなると 大衆というものに 油をそそぐしか能のないマスメディアという化け物の存在が にわかに影を大きく落として来る。

まぁ そないな事は 重々承知の事であるから 今更なんやけど…
社会を構成する細胞の単位が 空洞化しちゃった訳やから これは 大変な事になるでぇ!
そやから 宗教が 必要になるかもしれへん。
さてさて お布施で儲けまっか!

お布施をしなはれお布施をしなはれお布施をしなはれお布施をしなはれお布施をしなはれお布施をしなはれ
お布施をしなはれ、お布施をしなはれ、お布施をしなはれ、お布施をしなはれ、お布施をしなはれ、
お布施をしなはれ、お布施をしなはれ、お布施をしなはれ、
お布施をしなはれ、
お布施をしなはれ、
お布施をしなはれやぁ~、ハハハ
  1. 2009/12/04(金) 20:55:58|
  2. どうしちゃったんだ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<イノヴェーション | ホーム | 厭世的であるよりも…>>

コメント

女王様

うん、ええすねぇ、【尻の穴の小さい野郎だな!】って♪

最近、”アホが多くて”て 言っちゃうんでやすが、あまり良い言葉でないので 嫌になってた処なんで…うんうん♪

相変わらず、ええ漢やってまんなぁ!!
  1. 2009/12/04(金) 23:46:17 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

そんな時、僕は叫ぶんだ!

【尻の穴の小さい野郎だな!】って。


心の中でだけどね♪
でも、最近そう感じる人が増えている気がする。
ずっと、年上の人でも結構いるのが残念。
  1. 2009/12/04(金) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. オニギリ ジョー #239ZmNdU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/662-0f9f518c
