そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

超おばかさん

でぇドバイのリゾート開発!ギャハハ…金の亡者達が とうとうこけよったがなぁ!

ま、笑えん話しなんやけど…どうも21世紀は 人類の頭が狂いだした訳やねんなぁ。
科学とか技術とか経済とか…そういうモンは定行進化説的に 異常変形をしながら巨大化して その奇形的状態が 生命そのものを、種そのものを滅びさせるちゅう訳でやすねん。
科学、技術、経済 これらは、哲学とか宗教とか良識といったスタビライザーが働かないと やばいんすよねぇ。
日本が特にそうなんやけど 人類社会は 人間の社会としての 終末に到達したと判断せざるを得なく成って来たんやねんなぁ!
問題は 再生機能が 壊れちゃってる処にあり、これが 再構築されるのに 一体何百年かかるのやろかぁ?
直接的には 人類社会の本質は猿山でしかないのであって それが機能しうるコミュニティーという単位(大凡1,000人)が 個々に機能し、その集合体が 地方とか 国家とか 民族とか、そういう事を 適性に機能させる原動力であった訳やねんなぁ。

ま、個人というのは 実に峻厳なストイックな意識がなければ 機能せえへんもんなんやけど、ところが どっこい…エゴイズムしか みえて来ないねんなぁ!
あはは、自業自得なんやけど、だから同情はせぇへんけど…アホらしいから 沈むにまかせまひょかぁ!
  1. 2009/11/29(日) 17:58:15|
  2. 世にも不思議|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<森元??? | ホーム | 超高層>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/652-c8252470
