そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不安と増長満

実に恐ろしいっす。
集中力が無く、荒っぽい練習をしてるんやないやろか…とか。
自分のピアノを弾く力が 落ちているんやないやろか…とか。

なんちゅうかぁ、上手い方が 側にいらっしゃると ライバル心ちゅうかぁ 張りが出て来やすなぁ?!

最近、師匠に弟子入りしたTさん。
実に 奇麗にピアノを弾きはる。
おお、そやった!きちんとした練習をせえへんと 技術が落ちて行くんやねん。
きっちりと ピアノを弾かへんと 音楽に成らしまへんのやねん。

うん、頑張ろうちゅう張りが出て来やす。
実にライバルてぇのは 必要なんやねんなぁ。

Tさんは女房の友人で再開組でやす。でぇ、きちんとピアノを弾きたいとうい事で 師匠に紹介した訳やけど うん、ええ刺激に成りやすねん ♪
  1. 2009/09/02(水) 18:38:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<つぎこそ クープランの墓まとめやす。 | ホーム | やっぱり、忘れてる。>>

コメント

タニスえルボー×

テニスエルボー◯

手荷過得棒と書くんやそうでやす!
  1. 2009/09/04(金) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

タニスえルボー ?

(T▽T)

  1. 2009/09/04(金) 08:51:36 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

tukushiさま

ま、ご自分では ご不満でしょうが なかなかどうして むかしとった 杵柄でやすよ♪
なんと言っても 音楽のつかみは 早いはずでやしょう。
あるところで 一気に行きやすよ、当然!

ちなみに 小生は 再開して6年。
習い直して3年でやす。
その時間の経過の差だけでやす。
6年と1年では 6倍の違い。
12年と7年では2倍程度。これ位になると 入れ込み方の差になりやしょうねぇ。
大した問題やぁないすねぇ。

基本的には 個性の差が大事でやすよね。
これだけは 埋めようが無いすなぁ。(笑)
  1. 2009/09/04(金) 00:42:41 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

karinne 様

小生の腱鞘炎は 大体OKでやす。
タニスえルボーかなんかでやすかぁ?
放置は 駄目っす。
酷くなると 機能障害をおこすかもしれまへんでぇ。

理由はともあれ 直すべし。
それと なんでも腱鞘炎を起こすのは フォームに無理があるからやに 思いやす。
絶対に チェっクをかけた方がええす。両方共ね!
  1. 2009/09/04(金) 00:35:35 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ライバル・・・・、う~~~んライバルねぇ?
いませんねぇ?
強いて言えばニッカさん?
一番刺激になってますかね?

同じ独学だし、全く初心者なのに進むの早いし。
あ~~、でも年がなぁ、若いんですよ・・・・。
やっぱ、脳みその違いかなぁ~~~。

bamamanさんは凄すぎて今の段階では目標にもなりませんねぇ?(爆)
  1. 2009/09/03(木) 18:04:58 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

ライバル…いいですねぇ♪
昔の「スポ根」漫画の響きみたいで…
いい刺激になりますよね~
bamamanさん、腱鞘炎の方は大丈夫ですか?
私も右肘痛持ちなんですけど、これはピアノが原因じゃないので…自業自得ってやつです(笑)
どうぞお大事になさってくださいね。
  1. 2009/09/03(木) 10:14:38 |
  2. URL |
  3. karinne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/490-a8e73d86
