FC2ブログ

そのひくらし

やっぱり、忘れてる。

腱鞘炎によろしくないやろとずっと弾いていなかったショパンのエチュードの1番。
久しぶりに弾いてみたら 音が外れる外れる…????
隣の音弾いてるっす。(笑)
実に あの奇麗なアルペジオが 見事にアレンジされちゃってるんす。(爆)

指は ある程度動いているみたいやけど、♩=140位やろか?ええとこ。

しかし、全然曲に成らへんなぁ…
集中力も無いし…しゃぁねぇけどさぁ…しかし、物忘れ????
うん、指が 忘れてるんかなぁ、頭が駄目になったんやろかぁ????
スポンサーサイト



  1. 2009/08/31(月) 18:37:44|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<不安と増長満 | ホーム | 相変わらずピアノを弾かない>>

コメント

まゆっぺ様

心配には およぼませんで ♪
あとは どこまでやれるかでやす。

そういう事が 大事なんす。
成功も失敗も 単なる結果でや寸。

思い切って 自分をやる事が 大事なんでやしょうなぁ?
そういうてる自分を勇気付けるために いってるのかもしれへんで ♪

どこのレベルにいても 気持ちは一緒だすよ♪
それで 仕方ないんすよね。

でもまゆ様、旨くなりやした。
小生が 言ってるのは 下手とかやなくて 今出来る事、目指せる事…
音楽とは 何かちゅ事を この先の羅針盤として あればええなぁとね、思いやすねん。

みっちゃんも そうやねん。
今、自得出来へんでもね ええねん。

おいら、思いの丈は 伝えておきたいねん。おごるとかやのうてね、音楽仲間として 技術やのぉて、音楽の創っていく 楽しさみたいな…

おいら、大した人間やないから 言ってる事もしれてるねん。
そないな事を 真剣に聴いちゃってくれちゃうと ほんま 緊張感が走りやすなぁ1

でも、ほんま 信頼してくれちゃってるのは 感動ものやし、するってぇと 不真面目な自分も 真面目にそこの重さを なんやらしたろと 思いますねん。


わし、実績ないけどさぁ、音楽家かもしれまへんねん。
ま、そういう事を 平気で言う辺りは 我ながら可愛らしいとだけ、言っておきやす。(笑)
  1. 2009/09/02(水) 00:38:53 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

あるある~

私ももう合格いただいたバイエルはほとんど弾けません。
合格貰うととっとと忘れちゃうみたいです(笑
私の脳も限界があるみたいで、新しい曲が入ってきたりすると
古いのは追い出しちゃうみたいで(^^ゞ

ってゆ~か体(指)動かないですよ。
そうそう!さっきの曲(謎?)先生に電話して、
やることになりました(*^^)v
早速、後ろの部分から譜読み開始しました。
ありがとうございました~♪
  1. 2009/09/01(火) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

ううむぅ~

確かに…全てが なんやったか???
上がってへんのに 頭真っ白けっけ…

腱鞘炎癖も 若かぁないつう事でありやしょうかぁね!
  1. 2009/09/01(火) 07:25:31 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ああ、それは頭っすね。
いらっしゃいませ、目くるめく忘却ワールドへ(笑)

これでbamamanさんもなかま、まかま。
(∩´∀`)∩ミンナ (っ´∀`)っ))ナカマッ
  1. 2009/08/31(月) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/489-e4603ad3