そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お手てのおいしゃはん

はぃぃ、行って参ぇりやした!
やはり、痛みがないとああいう処にいくのは つまらんもんでやす。
左手は ほぼ問題なくなっており、右手はレベル1の軽症に 治っておりやした。

レントゲンを左右両方とり、患部のカルシュウームの付着をしらべるも 異常なし!
肘に筋肉の弛緩注射を打って 投薬。
2週間後に 再度診療を受けるつう事になりやした。

ピアニストの方は 小生と同じ箇所に痛みが出る様でございやす。
そいでもって ま、多少は 加齢により そういうのが出やすくもなっているんざんしょうかねぇ?!

いづれにせよ、現状は大した事はありやせんでやした。
やはり、4ヶ月間 無理をせずに いたので 次第に良くなっている様でやす。

長時間連続して弾いても 問題ないとの事。

そう、みなはん!おてて痛く成ったら 

【直ぐに おてて専門のお医者さんに行くべし!】

たのんますよぉ~、病院は 痛い内が華でやす ♪

つう訳でやした!
  1. 2009/08/20(木) 12:19:11|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<さてさて この先どうなるのやら | ホーム | でさぁ、手全然いたくないねん!>>

コメント

まゆっぺさま

うん、取り敢えずは 大した事無いんやけどね。
数回行って 良く判って来るんやないかいなぁ、とね 思うねん。

ご心配ありあとあんした!
  1. 2009/08/21(金) 14:51:53 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

よかった~♪

ちゃんと病院行かれたんですね!(*^^)v
って、みっちゃんから話は聞いてたんだけど…。
コメントおそくなっちった(^^ゞ


大事になってなくて、ちょっと安心しました。
ピアノも弾いて大丈夫そうだし…(本当か?)
とりあえず、一安心です♪
でも、痛みが出た時はきちんと休むようにしましょうね。
無理は禁物です。お大事にしてくらはい。

よかった…よかった(*^^*)
  1. 2009/08/21(金) 12:22:47 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

かめはん!

どうやろかねぇ????
所詮、問診のレベルを中心にした診察でやすからねぇ…
お医者はんは 小生の肉体的精神的生活的特性を理解しての診断やと思いまへんねん。
ただ、物理的には 軽症であるちゅう、経験値に置ける腱鞘炎の程度は 知りえた訳で、そう言う意味では かめはんが おっしゃる通りでやす。

1年をかけての お医者はんとの 数度の付き合いの中で 判って来るんやろなぁとね、うん 腱鞘炎のね!
そないに 思うに到りやした。
症状が 酷く再発しなければ ええんすねぇ。
でね、お医者はんは コンサルでやす。それを 受けて高津するのは 自分でしか無く、やはり【予防医学!】というジャンリングが ピアニストに於ける腱鞘炎でございやしょうかぁ?!

皆様も これから 起こりうる事でありましょうかぁ?!
糧にでもしていただければ 幸いでやす。

いろいろ、ご心配を お賭けしやした。
ほんとに 症状が ある時は 酷かったのかもしれまへん。
今も 完治に至って居るとはおもえまへん。
でね、心配して頂いた事、ほんまに ほんまに 感謝をしますねん。
ほんまに ほんまに 有り難う!
素直に 有り難うを 言わして頂きやす ♪
  1. 2009/08/21(金) 01:14:26 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

tukushi 様

医者が好きな人間は プロパー位でやす。
小生としては 予防が肝心やねぇと思いながら、予防は 症状の無い時の事であり、そういうのは 弱ちぃとか 思っちゃう馬鹿たれなもんでね…

うん、小生の人生観の甘さは やはり人語に落ちるものでやした。
反省するか、出来るのか…

うん、最後は 今更でやすなぁ…だから、泣きわめく醜態は出来ればさらしたくない。
と、言ってるだけの人間でありましょうなぁ!(笑)
  1. 2009/08/21(金) 01:05:15 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

みつぶん様

完治つうのは きっと 痛くないのに根性なしの 弱腰でピアノ弾かないつう感じの先やろから…そういう意味では反省が 進みまへんなぁ。(笑)
どうも認識が甘いのと 強がりの自分がおって 手の一本や二本を惜しんで ピアノが弾けるかい!ちゅう風に 行っちゃう訳で…その割にお手て痛いと落ち込んでやす。(爆)

でさ、どうも判ったんは 痛く成ったら 取り敢えず手当すべし!でやすなぁ ♪
そう、痛いと言うのは 信号で 運さえ悪くなければ 殆ど大した事ないねん。
でぇ、運が悪い場合は ほんまに指が動かなくなるねん。

従って慢性疾患とならへんように お手手の管理者としては ケアしてあげるのが 良さそうやねん。
そう、痛ければ 熱ければ 泣き言 言う前に 自分で出来るストレッチとか手当をする事なんやねぇ。

うん、そういう事がわかったねんなぁ ♪
そういう意味では 実りあり、かいなぁ!

うん、いろいろご心配頂いて 感謝でやす!
  1. 2009/08/21(金) 01:01:10 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

e-t-pf様

ご丁寧にご心配頂き恐縮でございやす。
うん、痛いまま放置するのが 良くないという事でございましょうかぁ?!
エベレストの登坂ルートを 一つ開拓した気分でやす ♪
  1. 2009/08/21(金) 00:53:28 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

おお~
ちゃんと行ったのですね!さすが~~決めるトコ決めますね。
こんどは大分手応えのあるお医者さんだったご様子、
良かったです。
やっぱり問題がハッキリするのは気持ちいいですね。


そうですか~、もう長時間練習しても良いんですか~。

………ホントですか?
ついこないだまでメッチャ痛かったってちゃんと告げました?(疑)
  1. 2009/08/20(木) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

bamamanさん、お疲れさまです。
そんなにお医者嫌いですか?
私も本当は大嫌いなんですけどね、目の前にお医者がいっぱいいるので避けて通れません(爆)
無駄に心配された挙句、根掘り葉掘り・・・・。
いや、ありがたいことですね。
感謝しないと・・・・・・・・・・。

なんでもなくてよかったですね。
ま、頭も手も冷やすことが肝心ですね。
ほほほほ・・・?
  1. 2009/08/20(木) 14:01:57 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

おっ

ちゃんと病院行ったんですねエライエライ
たいした事なくて良かったじゃないですかぁ
完治したらみんなでお祝いしましょうね食べながら…
  1. 2009/08/20(木) 13:48:05 |
  2. URL |
  3. みつぶん #-
  4. [ 編集]

おっ

ちゃんと報告がありましたな~
弾き始めてからが、要注意だよ~ん
なんか手がアツくなったりしたら、
すぐ冷やすんだよ~ん
後で痛くなってきたら、
お医者さんの前で、ピアノを弾きましょう。
  1. 2009/08/20(木) 12:25:50 |
  2. URL |
  3. e-t-pf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/466-213801e7
