そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奇蹟は決しておこらない!

 神風は吹かないのやねん。
こうあって欲しいとおもっても 
自分の都合のええ様には 物事は進まないのやねん。

神風は 吹くべくして吹くのであって 
こちらの都合に合わせて吹く訳や無いのやねん。
必ず、事実の積み重ねで 神風の都合に合わせて 
こちらが待つのやねん。仕組むのやねん。

全て なるようにしかならないし、
なるようにするには 綿密に計算を、準備を 積み重ねるのが 唯一の方法なんやねん。
つまり、奇蹟が起こったとしたら それは 見せかけとして…
奇蹟を創り出す事なんや。

そう、計算を積み重ねても 不測の要素はいくらでもあるねんなぁ!

 音楽を演奏するとは 

 甘い、都合の良い結果を 奇蹟として切り捨てる事なんやねん!



うん、残念ながら 結果を呼び込むのは 努力しかなさそうなんやねんなぁ!


  1. 2009/08/15(土) 16:57:59|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<好悪という事。 | ホーム | 客観性>>

コメント

ぴろっこ様いらはいませ ♪

あはは…言ってるだけで 出来ぇしまへんがなぁ。(笑)

しかしぃ、実に音は正直で 鍵盤一個外すと 忠実に それを再現しちゃってくれちゃって。(爆)
全く 始末におえまへんなぁ。

奇蹟が 起こるとすると 集中した時には ”あれぇ、これぇ おいらが弾いたんかいなぁ?!”ちゅう位 凄い事がありやす。

…が、技術的には 持っている力の8割がでれば ええほうでやす。
でも 集中した時は 技術やなくて 無心ちゅうかぁ 何かが説得力としてやって来やす。

これは 数分でフラフラになりやすが、天国に居る様な気分っすよぉ ♪

そう、それで 舞台袖に返って来た時の 仲間の拍手で 我に帰りやす。
”あっ、やれた!”

うん、一昼夜 夜空に花吹雪が 舞って フワフワと気分が 浮いていやすねぇ ♪


これに懲りずに 遊びにおいでくだせい!
  1. 2009/08/15(土) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

初めまして!
ニッカさんやまゆっぺさんのブログでお名前を拝見してはいたのですが、なかなかこちらのブログにコメントさせていたくきっかけがなく、たまに覗き見させていただいていました。

「良い結果を奇跡として切り捨てる」とはおキビシイw

でも音楽を演奏するということは、そういうことなんでしょうね。私はどーしても鍵盤ゲームみたいにチャカチャカ弾いてしまうんですけれど…
奇蹟が起こればいいなぁ~と漠然と思ったりしますが、自分の身にはそれらしいことは当然起こりません。
おとなしく努力することにします(*T-T)
  1. 2009/08/15(土) 20:51:29 |
  2. URL |
  3. ぴろっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/453-ea2422d1
