そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

問題提起!

ええっすねぇ ♪

駄目なものは 良くしましょうよね!!

うん、好悪でなく、事実だけを 冷静に見つめる姿勢

これなんす!

そういう事を とある指揮者は 置き土産にしていきましたとさ ♪


大事な事は なんなんやろか?
そこを、自分を超越して考える事が ええんやねぇ!

表現の手法は 個性の限界の中で いろいろと取りざたされる…

大事なんわぁ、事実であろう冠者。
駄目なもんは駄目なんやねん…そういう物理学にも似た様な 淡々とした事実!

それを なにわともあれ 淡々と受け止めるべきやねんなぁ…


うん、皆判って いるやろねぁ。おいらが いう事ではないねんなぁ。

彼奴は 妙に立派やったなぁ!
  1. 2009/08/13(木) 21:34:43|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<客観性 | ホーム | ええねん!>>

コメント

それわしに関係ないもん ♪

うん、合唱団とか そういうのは 僕の個人の中では 何か出来るものでもないし、
そないな事よりも 少しでも歌える様に考えるだけっすよ ♪

指導計画ちゅうのが あっても ぼくには関係ないねぁ。
第一 それ、みたことないし…
自分で やれる事はやるし、自分で求めるものは こなすだけで…うん、もっとも何も歌では出来てへんけどねぇ。(笑)

音楽は 人にたよってできるもんでもないし、自分で求めて行けばええねん。
完璧な楽団なんてないしさ、期待もしてへんよ。

あんはんも そうなんでやしょうね ♪

愚痴は 愚痴でええけど、楽しい話は もっと一杯あるねんなぁ ♪

せっかくお休み気分なんやしねぇ…つうことで 止めや!
  1. 2009/08/15(土) 17:31:24 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

そう

歌手と指揮者とは違う。
しかし、自分が出している声がメロディーにはまっているかどうかは少なくとも合唱を指揮している人ならわかる。そのくらいは他の指揮者はみんなできている。

かなちゃんは世田谷ではあまりやらないけれど、オケもふれる指揮者なんだ。あの人はオケふれないよ。

中野にいくとオケもふれる指揮者が3人もいる。ヴォイストレーニングもできる。一人はまだ学生さんだけど、節度があって、余計なことはいわず、どうすればよくなるか、どんどん指示をだして、声を出させる。快刀乱麻を断つという感じだ。指導者というものはそういうものよ。
その日なにをやるか、指導計画をちゃんとたててきっちりやる。おもわず時間が余ったときなんか、牧藤先生はヴェルディがどんな気持ちでレクイエムを作曲したか語ってくれた。catmouseは実り多い時間を土曜日過ごしてるんだ。

世田谷も他の先生は指導計画をちゃんと立ててくるよね。
  1. 2009/08/15(土) 12:20:27 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

あのねぇ…

歌手と指揮者はちゃうねん。
  1. 2009/08/15(土) 08:52:44 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

え?そう思う?

あの人、もう、音とれてないよ。
耳のほうはわかんないけど、声はもう外れてる。
棒もふれてない。
天才だったのは昔の話や。
酒とタバコでもうだめでしょう。
気持ちがあっても体がもう動いていない。
酒とタバコだけか?とも思う。
手が小刻みにふるえてるよ。
芸事は精進が大事よ。
8部の統制がとれていない。
彼は酩酊状態だからテンポ自体がおかしい。彼の中でいちばん聞こえている音に飛ぶもんだからピアノとも時々ずれる。
どこをどうなおしていいか、もう彼自身わからないんじゃないかな。

いま、中野に行ってるからね、他の指揮者がどういう指導をしているか見て思う。
区民合唱団を指導するということはみーちゃんもはーちゃんも教えるということよ。
その技術が必要ということよ。
  1. 2009/08/14(金) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

三つ文さー?(。・(ェ)・。)ん?

あ、みつぶんさん って、入れてエンターしたら、上記のような変換になったよ。これってワードのせいかな、ワードの辞書に変なことを教えたやつがいるな。

いやいや、ところでまあ、なんていうかタイムリーなジョークというか!緊張ほぐれますね。
でもどうしたら、こんな画像はいるのかなあ。catmouseのパソコンでは、画像をいれるアイコンが出てきません。おかしいなあ。
  1. 2009/08/14(金) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

来ると思いやすねぇ!

ここで ケツ捲るのはだめでやす。
そえlもそやし、きっと 皆はん反応してるやろしねぇ ♪

わし、心配してへんねんなぁ。

うん、"今日は 帰る”つう意味やったと思うし、彼奴は そないなあほやありまへんねん。
もの凄ぉ純粋な男やと思いやす。

極めてシンプルな発言でやす。
そ、あの人の職責のかかる…彼に取っては 生き死にの問題に関わる、プロとしてのプライドをな辺に奥かの 逃げられない 土壇場勝負でやす。

カナガワさんに対するもの凄い反発もあるやろなぁ?!

彼は ピュアな男で 重いが 直球に出やす。
脚色もなにもなく 思いを語ってやす、いつも!

うん、あのしゃべり方で 説得力を一般的に持つかどうかはありやすよ。
でも、あれは 凄い男だす!
でね、あのしゃべりでも 小生は中身を聞きやす。
素晴らしい事しか 言ってへんねんなぁ!

カナガワよりも 数段上の芸術家やねん。
そいでね、彼奴は 今の自分に 一生懸命に成って来てるのやねぇ!
でさ、ブキッチャやけど…あれは ほんまもんやねん!!!!!
あれは 本当に ほんまもんやねん!!!!!!

ものごと 表層で見ても あかんし、抽象性でみてもあかんのやけどね…あんはん、嫌いなお人なら 無理せぇへん方がええし…

おれねぇ、そやけど、あいつ ほんまに ピアで不器用なんやろなぁ?!

うん、ピアノ譜弾きながら 歌い出したんやねん。
指揮者は 凄い事やってます!!!!!

わし、少しでも 皆の力に慣れたら…と思いやすねんなぁ、。

でぇ、実は 何も心配してへんねん♪
いけまっさ!これはね!!
  1. 2009/08/14(金) 23:04:05 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

おっ?




んんっ?









置き土産
  1. 2009/08/14(金) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. みつぶん #-
  4. [ 編集]

そうか

またくるだろうな。
前にも一度あったし。

でも辞めるいいきっかけと思うのにな。
むこうが放棄したという形をとれば一番おさまりがいいし。

二大巨頭の片割れのかたはすぐ控え室にとんでいったでしょ。
何はなしたのかな。
まさかあやまったりしないよねえ。

ま、来週行けばわかるか。
アルトさんのヴォイトレがあるので、来ることになっていたんだけど・・・
  1. 2009/08/14(金) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

聞いてまへんなぁ?!

辞めるんでやすかいなぁ?!
まっ、それはそれで…個人の考え方でやしょうからねぇ。

ま、考えてらっしゃる事は 充分理解出来やした、

その後の対処の事は しりまへんし、どういうお考えで そうされたのかは 全くしりまへんなぁ。素直に直球を投げたのであろうと理解してやすが…

来週行けば いろいろと判るでありましょうね!

  1. 2009/08/14(金) 15:20:20 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

その場だけ?

また来るの?

立ち会った?ってきいたのは、bamamanさんはその後、立ち去った人が後ほどごく少数の人に漏らした声をきいたのかと思ってさ。
  1. 2009/08/14(金) 12:17:11 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

そうだす!

その場を立ち去った!
  1. 2009/08/14(金) 07:45:49 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

置き土産?

ということは去っていったのかな?
その場に立ち会った・・・ということ?
  1. 2009/08/14(金) 07:37:58 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/451-bec3d5f2
