そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピアノ再開もう直き6年になりましょうかぁ?

ガキの頃5年程習ってやしたから、10年選手ちゅう事でやしょうかねぇ?!
再開3年間は ほぼ独学でやす。今の師匠について丁度3年ちゅう処でやしょうか。
いきなり、レッスンはラフ公のラ・カンパネラ(笑)でぇコンクールに出ちゃうと言う(爆)
指が 動き出すのに 4年かかりやした。そのころは、手痛め続けて ピアノと大格闘というアホな事しとりやしたね。(大爆笑)
手を痛める事は 問題でやしたが、短期間でいく為に 意味はありやしたね。あはっは、お薦めはしないっすよ!
しかし、よくもまぁ、短時間で ここまで来れたもんでやす。
神様は 少し休めと言っている様でやす。

退化していくのに もの凄い恐怖がありやす。
それから ピアノが弾けないとなると 楽譜がキラキラと輝いて見えやすねん ♪
うん、音が 音符が 宝石の様に キラキラしているんでやす ♪

お盆開けには お手手のお医者はんに行って来やす。



そうなんやねん。
落ち着いて ピアノや音楽に振り回されずに じっくりとやる事をやる癖を付けなければいけない時なのでやす。そう、後10年の為に…その10年後にまた 仕切り直しでやしょうか?!

うん、体調と精神と生活のバランスを上手く取らないと 長い人生の中、音楽を楽しめへんと思うのでやすよ!

小生としては 技術でなく、音楽を 皆と涙を流しながら分かち合いたいねんなぁ?!

うんうん…いい子も悪い子も 負けるなよ!頑張れよな ♪
  1. 2009/08/08(土) 23:30:25|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ああ、わかんねっす! | ホーム | グリーグの編曲によるモーツァルトの2台のピアノによるソナタなど…>>

コメント

年数ねぇ。

あんまし関係ない様だすなぁ、才能とかも…ああ、一部の天才は除きやすよぉ。(笑)
プロねぇ…演奏家なんて 調有名コンクールにでも通らんと喰えんというお話でやす。
滅茶ウマの、ヨーロッパまでいって 有名な先生に師事されて 才能も充分おありの方でも 挫折されたお話聞いてやす。
従って それはどうでやしょうか。
いろいろな 喰い方がありやすからねぇ。
うん、音楽を王道いかれる方は 大資産家でもないと難しいらしいっすよ!
才能と運だけでも駄目みたいな、とんでもない奇蹟みたいでやすねぇ。(笑)

でもさ、これからは 宗教か趣味の時代に入ると思うのんす。
だったら 趣味がええっす ♪

そうやねぇ、それから 好きな事は仕事にするなつうらしいでやす。
小生は好きじゃなかったから建築やってた訳で 正解やったかもしれへんで。(爆)

面白いもんで 仕事離れてみると あの世界がよう見えやす。
小生には 独特の臭みを感じる訳で 元々はあれも エリートのポジションでありやして どうも やってらっしゃる方々の力みとか気取りとか、小生は意地悪く見ちゃうんでやす。
良い奴 多いすけどね ♪


  1. 2009/08/09(日) 12:19:33 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

もう6年ですか~
というより、まだ6年ですか~かもしれないですね。

とにかくおめでとうございます。
無事に7年目も迎えられる様に今度こそ病院に行ってきましょう。
予約は早めに電話しましょう。
直前に電話して「予約取れへんかった~」はナシです!


ファジル・サイは私と同い年です。
ピアノを始めた年齢も似たようなものです。

それなのに、これほどの差がひらくとは!と思う事はよくありますし、
他のピアニストだって、結構私より遅くに始めたのに
プロっていうのも沢山居ます。

bamamanさんも私より歳食ってからピアノ始めたのに。
総年数が私よりもみじかいのに!!

プロのお話を聞ける機会は持てませんが、bamamanさんのお話は聞ける。
やはり取り組み方がハンパないんだな~と実感しております。
bamamanさんは子供の時に始めた日から10年つづけてたら、ぜったい
プロやってたんでしょうね。
貴重なお方に出会えたとよろこんでおります。

私は譜読みのスピードが遅い、と思ってますが、譜読みのスピードが遅いのでは
なく、譜読みに掛けている時間が少ないんだな、って感じですね。
  1. 2009/08/09(日) 10:24:50 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/447-3d0a3eb2
