そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グリーグの編曲によるモーツァルトの2台のピアノによるソナタなど…

うん、面白いんでやす。
あ、手が手でやすから、音を拾う位でやすが、1stがモーツアルトのオリジン!
2ndがグリーグの遊びちゅうかぁ味付け!!

こんな風な音楽のあり方があるつうのに感動しやした。
ラフマニノフが ショパンのプレLリュードを確か変奏曲に変曲してるのありやすし、シューベルトやらいろいろな方がいじってやす。
しかし、これは オリジンとアレンジの並奏なんで ある意味で 非常に明快な面白さがあるんでやすねぇ。

うん、お手てしびれるっす…グスン…
  1. 2009/08/08(土) 23:18:46|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ピアノ再開もう直き6年になりましょうかぁ? | ホーム | 原理不在>>

コメント

ほぉユーチューブにありやすかぁ。

探してみやす ♪
K.545では そうなんざんしょうけど、曲によっては 和音が一時的に 上昇下降の嵐が吹いているのもあり、どちらかいうと腱鞘炎好みかもしれまへん。(笑)
1st. 2nd. どちらも 違った楽しみでありましょうかねぇ ♪

小生としては K.533の方が 大分好きなんで こちらの方が楽しいかいなぁと思ったりしとりやす。

しかしぃ、グリーグさんが モーツァルトを解説してくれてる様な楽しさがあるんやろと 睨んでるんでやすがねぇ ♪
  1. 2009/08/09(日) 12:07:57 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

楽譜注文しました~火曜日に届きそうです♪

You Tubeで545だけ発見しました。
すご~~い!楽しそう!!

2ndのほうが忙しくなさそうな分、やはり1stより簡単なんでしょうか?
てか、545しかでてこない、ということは、他はもっと難しいのでは‥(滝汗)
  1. 2009/08/09(日) 10:27:45 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/446-47c41805
