そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

錬金術と音楽

うん、キリスト教が 天上で輝いているならば 地下水脈に錬金術師達が 居たんやねん。
硫酸、硝酸、塩酸などを発明し、王水を作り出し 金を溶かした訳やねん。
卑金属を貴金属に変える…夢の様な話やけど、化学を進化させ 様々な薬品を掛け合わせて 全く違うものを作り出す。
なんやら どうして西洋で 音楽がある意味の発達を果たしたのか?

なんかぁ、錬金術師達の活躍(15~6世紀は宮廷の中心にいた様やねん!)と 幻の如き物質の変化を目の当たりにさせた。
幻想の部分はあるんやろけど 二つ以上の物質を合わせて 信じられない現象を発声させた訳や。
音楽も 二つ以上の音の組み合わせで 信じられない様な美をつくりだした訳やねん。

両者に 関係性がないとは 思えへんねんなぁ?!
  1. 2009/08/01(土) 17:05:27|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<即興演奏 | ホーム | あへ…>>

コメント

かめさま!

えっ、壊れてたんすかぁ????
極、普通やと 思うとりやすよ!
  1. 2009/08/03(月) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

巻き舌得意ですよ。関西人ですから。


なんやとコル"ァ~~、とか
おんどリ"ュァ~~~とか。

ああ、センセイがまた壊れてる………
  1. 2009/08/03(月) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-t-pf さま

おお、そうや!
あのドイツ語の巻き舌やとか 一部の子音が もの凄げぇカッコええ響きなんでやすよね ♪
うん、切れがあるちゅうかぁ…さいざんすかぁ、巻き舌が出来ける様にならはったんすかぁ。
それは宜しゅうおました ♪

うん、あれらてぇ 例えば 邦楽のお囃子の”いやぁ~”みたいな 将に間合い勘所を得た絶妙なかけ声!!
うん、あれに 似てるんと思うんすよぉ!!
  1. 2009/08/03(月) 18:50:03 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ぐるぐるぐるぐる

ぐるるるるる・・・・・

あっ巻き舌できるようになったかもしれない
  1. 2009/08/03(月) 13:56:23 |
  2. URL |
  3. e-t-pf #-
  4. [ 編集]

むっ、怪しい人影…

むむむ…こっ、これは ほんまは ドッカン☆をやりにきたのではないやろか????
むむむ…危険なにおい…むむむ…

あっ、かめはんとこの お師匠はんやぁないですかぁ ♪
いらはいまへ♪
  1. 2009/08/03(月) 09:01:03 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

どどど

どうかんんん!!!!です!!!!!!
  1. 2009/08/02(日) 12:27:44 |
  2. URL |
  3. e-t-pf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/435-7ca3b2a4

送り火 - 26

その26 「そろそろ出発するみたいですよ」 ばあさんの息子にそういわれて、タカユキははっと我にかえった。 先程まで見ていたあの、汚らしい男のビジョンは単なるタカユキの想像だったのか、それともこれから先に起こる数日間のあの男の姿を実際に見たものなのかどうか、...
  1. 2009/08/02(日) 09:04:51 |
  2. 3次元紀行
