そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝パラからカレーうどん喰っちゃいやした。

”目黒のさんま祭り”の関係で10チャンネルかなんかの何たらちゅう番組で(TV見てへんからしりまへん。)お店をいろいろ紹介するちゅうねん。
こんいぴら茶屋ちゅう店やねん!
でぇ、カメラの前でカレーうどん喰うたんねん。
こんな仙人みたいなおっさんの絵でええんかいなぁ?つう訳でやしたが…
でぇ おテレビさまのおかげで 

生まれて始めて
   【カレ-うどん】
        なるものを食しやした!


生を受けて半世紀近くもカレーうどんを食べた事がない日本人は 小生位のものでやしょうかぁ?!


従って 


本日8月25日、カレーうどんの日と定めやす♪
  1. 2009/07/25(土) 10:54:50|
  2. 食うしかねっす♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<ぼうず頭 | ホーム | 最終的な通貨>>

コメント

みつぶん様

ああ、まだ ルート調べてまへんのやぁ?!

話からすると きっと選択肢は ミツブン様のご期待に添うのでありましょうかぁ。(笑)


しかしぃ、機会あれば あらりちゃん(矢口 智恵さん←マダムの次女)は 素晴らしい歌手なので 是非に 皆様 お聞きにいくチャンスがあるとええでやす。
あのこは 可能性としては 世界に羽ばたくのでは!


ふふふ…小生は 弟子入りしやしたぁ♪
ご本人は そのつもりないかもしれへんけど。(うん、音楽的才能は まだまだ乏しいさけ!あはは…)
  1. 2009/07/25(土) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

2日の瑞江のコンサート…で行かれるんですよね?
まさか黄緑色のラインが入ってる地下鉄なんぞには乗りませんよね?
  1. 2009/07/25(土) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. みつぶん #-
  4. [ 編集]

へい、わかっとりやす♪

なるべく、開演には着く様にと 思うとりやす。
ご丁寧にありあとあんすぅ♪
  1. 2009/07/25(土) 17:11:36 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

8月2日ですよ

8月2日ですよね。

えー、瑞江でのコンサートは夜です。18時開演ですから。
そして智恵さんは最後ですから十分間に合うと思います。
  1. 2009/07/25(土) 16:06:23 |
  2. URL |
  3. catmouse #/GDY6ci.
  4. [ 編集]

マダム!

7/2は 午前中天王洲で会議があって おそらく午後はフリーやと思うのでやすが、まだ予定不明なんだす。
多分、3時位ならいけるんやないかなぁと思っとりやす。
  1. 2009/07/25(土) 14:48:32 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

うどんの日は…

7月2日前後らしい。
阿波か讃岐か、二毛作やってたんで 稲の刈入れが夏至から十数日つうので この日には うどんを食べたらしいのやねん。

大化の改新???そんなことは 知りまへん!(爆)
  1. 2009/07/25(土) 14:46:49 |
  2. URL |
  3. bamaman #-
  4. [ 編集]

まゆっぺさま

ま、どうせTVでやすからね…カットされると思いやすよ。(笑)
なんかここ1ヶ月、ずっと取材に来てやす。番組名は知りまへんなぁ、一向におぼえられへんねん。

なんでか、カレーうどんを食べんすねぇ。
うどんは好きなんでやすよ。
でもね、暖かいうどんは冬でもたべへんねん。そのせいやろかぁ?
でも、子供の頃は 鴨南蛮とか、鍋焼きうどんとか、たぬきにきつねに あげくの果てにはお化けうどんまで 食うとるんやけどねぇ…?
ま、これで カレーうどん仲間になれて やっと日本人として 世界に胸を張れますちゃ♪

庶民的なたべものという意味では やはり塩シャケにごはんとか 鯖味噌に鯖塩焼きとか…なんといっても納豆ご飯っす♪
カレーは高級品ではございませんでしょかぁ?!あはは…

そうそう、讃岐うどんより 阿波うどんのが好きやねん。
讃岐は硬過ぎやす。

それにさんまはやっぱぁカボスやのぉて 阿波のすだちだすなぁ!
  1. 2009/07/25(土) 14:43:59 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ありあとあんす

2日、父上、かめさまともどもいらしてくださるそうで有難うございます。

またヴォイトレ29日ですか。時間はどうしましょうね。
アマチュアスペシャルライブの打ち合わせをするとしたら、それ込みで時間調整ということになりましょうか。
  1. 2009/07/25(土) 14:00:16 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

なじぇに~~

なんで”大化の改新???????(謎)

7月25日はかき氷の日ですよ??

コンサートやるんですか?
歌?ピアノ?楽しそうですね。
暑くて練習大変そうですが・・・・。
  1. 2009/07/25(土) 13:50:10 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

カレーうどん!いいですね♪
お腹空いてきた!
そう言えば、お昼食べてない…

bamamanさんのカレーうどん食べてる姿、
写っちゃうのかなぁ?o(^-^)o

それにしても、生まれて初めて食べたとは\(◎o◎)/!
いつも何食べてるんでしょうか?
こんな庶民的な食事はしないのかしらん?(*^^*)
  1. 2009/07/25(土) 13:46:38 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

ニッカさま

こんぴら茶屋さんのカレーうどんは カレーが結構辛くて 出汁ポイ感じせえへんでやした。

カメラの人が目の前でレンズを構えておって 普通の人は たべれへんやろなぁ。
しかしぃ、髭面のブルーシートのおっさんみたいなのが カレーうどんがっついていて 果たして 営業妨害にならへんのやろか????

まっ、うまけりゃええのでありやす♪

美味しく食べる絵は お茶漬けの宣伝みたいに 汗まみれでガッツイて食べればええんそうで、そういう意味では 普段からガッツいてやすから ええのかしらぁ???
  1. 2009/07/25(土) 13:09:21 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

マダム!

昨日は あらりちゃんの有益なご指導、ありあとあんした!!
ううむぅ、なんと発声の 奥の深い事よ!!!

なんちゅうかぁ、もう、忘れてやす。
お腹の力の入れ時入れようによっては カレーう×ん×××××が 出て××××××××でございやす。(×)

うんじゃぁ、29日あらりちゃん、お時間取れやすれば もし可能ならば 再びお願げぇしやす。

そうじゃ、2日のひは 我の父親とカメ様が コンサート拝聴に参りやす!!
  1. 2009/07/25(土) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

tukushi さま

7月25日!
もっ、もちろん!!
【大化の改新制定記念日!】でやす♪
  1. 2009/07/25(土) 13:00:50 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

カレーうどんのカレーは、ぜひ手作りしてくださいね(*´∇`*)b
  1. 2009/07/25(土) 12:58:12 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

黒猫からお知らせにゃ

やあ、tukushiさん、こんにちわ。今日のbamamanさんの記事は突っ込みどころ満載ですね。

ところでbamamanさん、アマチュアスペシャルライブの募集が出たよ。
黒猫カフェにきてね。
  1. 2009/07/25(土) 11:48:25 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

カレーうどんおいしかったですか?
和風だしのカレーって衝撃的ですよね?

私は昔蕎麦屋でバイトしていた時食べ過ぎたせいでちょっと苦手です・・・。
熱いし、冷めないし・・・・。

それとbamamanさん、今日は7月25日です・・・。
あ、もしかしてわかっててやってます?(爆)
  1. 2009/07/25(土) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/423-732a845f
