そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

爪の脇

なんていうんでしょうか、爪のサイドのささむけ?
でね、皮が剥けて ちょいと爪みたいに固くなっていて 凄く気になるから 引っこ抜いちゃったんす。
血が出た迄はええんすが、その後 化膿しちゃって ピアノ弾けまへんでやした。
まるまる3日間。
そうなるてぇと 一切弾く気がおこらんのが不思議でやす。
そいでもって お腹が出て来ます。(笑)

昨日、久々に クープランの墓のプレリュードを弾きやした。
音がまだ 覚えられないすが、まっ 難しい事は難しい。

ある程度、音を覚えてからじゃぁないと 曲が見えて来ない。
相当 複雑でやす。
そう、十六分三連音符のどの音が響かせる音なのか、それの発掘作業。
それから 短い分散和音。
パッセージが早くなると 微妙にずれた一つの音の塊になる。
そういうのも 音として数えると 3声か4声になってそう。
全然,チェルニーでは 歯が立たないんす。
全く違う世界に居る様で…そういう難しさ。

技術的には 軽い音。粒のそろった音。基本的にはノンレガートでペダリングなんやろかねぇ?
指は 動かしにくい運指。431245…結構いやらしい。

覚えるのは そないに難しくないのやけど…そうそう、旋律が ちょいと違う。
小生名付けて ラベル旋律(ラベルスケール)!
そう、それの癖覚えちゃえば 楽なんやけど。余程バッハの方が性悪であるんす。(笑)
  1. 2009/07/21(火) 06:41:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<焼き鳥焼いて来やした♪ | ホーム | 一日過ぎていた…>>

コメント

がはは…

なんやの?(爆)
  1. 2009/07/21(火) 07:37:44 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ピアノ話題はパス

ピアノの話はわかりましぇーん。

かめさんがまだ来てないという理由でやってきました。つばつけて去りま~す。
  1. 2009/07/21(火) 07:22:02 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/415-c50667b6
