そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんと言う暑さ

暑気払い…

つうかぁなんたらとかいう番組に 数人で商店街の法被来て さんまTシャツ来て ”お代はただ!”かなんか 言わされて…大体TVみてへんし、だるいっす。
うん、ばかみたいでやすなぁ、ガハハハハハ…

ま、あっしは そういうの嫌いなんで 隅っこのほうに 隠れてやす。

頭ぼうぼうの髭面で だれぞ曰くの荘子様みたいな こぎたない親父が 食卓を飾ってもげんなりなんやろと 思うのでやすけどさぁ…
ま、暑気払いくらいになるんやろ…と思いきや、どうやらさんま祭り辺りでの放映。

ええと、ちなみに 

【目黒のさんま祭り!】は9月6日(日曜日)でございやす。


ステージカーの周辺をうろついてますねん。
  1. 2009/07/16(木) 14:29:11|
  2. どうしちゃったんだ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<省エネ経済 | ホーム | 教えるという事、育てるという事>>

コメント

あっしはぁ…

ああいう過酷な労働には向かないのでやす。(笑)
みなはん、ゴーグルかけて焼いてらっしゃるのは サンマの脂で 目がやられるからでやす。
30分で 目が痛く成りやすよ。
そうそう、それとあの熱…凄まじいのでございやす。

都合5000尾以上…並ぶ方も焼く方も ただ事ではありませんのやねん。
ひたすら 頭が下がるのでございやす。

小生は 商店街の皆様の出店の管理とステージカー廻りの運営管理をやっておりやす。
お客様にいちゃもんつけられる係でございやしょうかぁ?!(笑)
  1. 2009/07/19(日) 08:11:09 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

じゃあ12時頃行って、他ちょこっと食べたりビールゲットしたり
してから並ぼ~~。
bamamanさんは焼いてないんですか?
  1. 2009/07/18(土) 16:58:36 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ニッカさま

一度スダチを試して下され!
ええ薫りでやす。
瀬戸内海を渡った徳島県が 全国の90%以上のスダチの生産地でやんすよ!

徳島いくと お刺身もわさびやのをて スダチかけて食しやす。
結構 旨いっす!!!

徳島県のスダチを宜しく♪
  1. 2009/07/17(金) 17:54:03 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

秋刀魚焼いてるーーー(´┓`*)

ニッカ・・・秋刀魚好きなんですよね。
大根おろしに昆布ポン酢かけたものと一緒に食べるのが好きです♪
  1. 2009/07/17(金) 16:57:22 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

かめさま

ええとぉ9時スタートでやすが、もう6時には行列出来てやす。
3時迄に並んだ方が食べれやす。
狙い目は 3時間際やないやろかぁ?!

ピークは午前10時頃やないやろかぁ?
いずれにせよ、お友達とばか話してへんと それもそうやし、トイレもいかれへんよ!

焼きさんま喰わせる店もあるで!
さんまの刺身で焼きさんまで一杯つうのも 悪ぅないで!
  1. 2009/07/17(金) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

今年‥行っちゃおうかな~
3時間ならんで……(^m^)自分が焦げ付くかも…
  1. 2009/07/17(金) 13:42:41 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マダム!

おお、あれから もう1年でやすねぇ!!
当たり前かぁ。(爆)

今年も 熱い夏が始まりやす。

年々、精神力と体力が衰えていきやすねん。困ったもんす。
ほんま 1週間で 顔がくずれやす。(笑)
そっそっ、むくみとか、太りとかぁ。ギャハハハハ…とばかり笑ってられねっす!
  1. 2009/07/17(金) 10:33:00 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

えー秋刀魚まつりはあ・・・

ご紹介します。
catmouse特派員による昨年の秋刀魚祭のもようです。

http://members.at.infoseek.co.jp/catmouse/nekopage/meguronosannma.html

写真がいいなあ。

あ、9月6日・・・catmouseはカルメンだ・・・
  1. 2009/07/17(金) 07:19:10 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

いやぁ…暑いなんてもんやないでっせ!

でもさ、始めちゃったら 止められへんねん!
困ってるねんなぁ!
  1. 2009/07/17(金) 00:27:15 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

それって…

TVかなんかで見たことあります。
で、3時間も並ぶのですか?9月のまだ暑い時期に???。。゛(/><)/ ヒィ

今日の暑さで、すでに死にそうなまゆっぺでした(@_@;)
  1. 2009/07/16(木) 18:38:04 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

目黒のさんまてぇ落語の洒落でやす。

さんまを備長炭で焼いて いらした方々にただで食べさせるだけでやす。
15,000人程おいでになりやす。

さんまは5,000尾程焼きやして 大体3時間待ちやそうです。
それだけ並ぶと 洒落になって しかもやっと並んで食べるという事で 価値が出る様でやす。
皆さん、お食べになる前に 記念写真をお撮りになっているようでやす。

目黒通りは見物渋滞となり さんまの煙でもうもうとなり、それはそれは 壮観でございますだぁ~!
  1. 2009/07/16(木) 17:44:53 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

さんま祭りって何するんですか??(*´∇`*)
  1. 2009/07/16(木) 17:12:29 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/402-8df66425
