そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レミング

旅鼠とも呼ばれているんやとか。
北極圏付近に棲んでいる。そう北欧やとか…
多分、大好きなパイドパイパーの物語の脇役(ひょっとすると主役)何やろと思う。
集団で海に自殺する鼠と言われているけど、大移動はするけど、自殺はしないらしい。

うん、集団発生して 個体密度が増す事によるお祭り騒ぎであろうか?!
煮た奴らが居る、昆虫にね。
そうなんや!イナゴ!!
こ奴等もある時 大量発生して 個体密度が増すとホルモンかなんかがいたずらして 緑から黒色に変色し出すと 集団で 植物という植物を喰い尽くしながら 移動していくんだとか?
うん、一種の環境破壊。
つうかぁ、これが 自然の生態系の一部なんやろねぇ?!

大概は 食物連鎖での低い方の種族にこの現象が顕著である様に思うのやけど…

ところが…人類が 大量発生しちゃってる!

これは かなり恐ろしい。
彼等のもたらす環境破壊は 奴らと違って 相当年、後遺症をもたらし続けるんやろなぁ?!

少子化…うん、今の経済システムでは 呑み込み切れないから 問題だというだけのことであって 実は それが発生している背景、文脈をきっちりと読まねばならないと考える訳や。
政治屋のみなさん、近視眼的でなく、利己的でなく…そういう一番肝心な事を 曇ったまなこでなく みないとあかんでぇ!がはははは…

うん、票なんて 一時のものでしかないのやねんなぁ!
スポンサーサイト
  1. 2009/07/14(火) 09:18:17|
  2. 世にも不思議|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<アインシュタインの遺言 | ホーム | KYは本当だったんだぁ~!>>

コメント

 

小林さま

お書き込みありがとうございやす。
すんまへんです。経済システムのお話やのぉて。(笑)
これにこりずに おいでくださいまし♪
  1. 2009/07/15(水) 05:50:17 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

色々検索しておりまして、

経済システムで検索していたらここにたどり着きました。

とても興味深い記事を書かれていますね。

私の友人ですが、こちらも面白い記事を書いているので、是非遊びに来てくださいね。

http://blog.livedoor.jp/yume2323/

  1. 2009/07/14(火) 11:06:21 |
  2. URL |
  3. 小林 哲人 #OdaEQhE.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/396-235722a9
