そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やはり手に違和感がある!

ほんまに 休止せぇへんと治らんのかもしれへん。
でも、随分と良くはなっているんやけどねぇ。

Bachでやす。
三声は 将にオーケストラでやす。
ポツリポツリと ゆっくりゆっくり味わって行く事にしやす。
音をしっかりと認識する。それが出来なければ 二声も三声も 曲にならない、つうかぁBachにならないんやろなぁ?!
当分Bach以外は 弾くの止めようかなぁ。インベンション、シンフォニアなら 手の負担は小さいしねぇ♪

どうしようかぁ?
きっちりと決意をもたないと駄目な様でやす。フゥ~
  1. 2009/06/10(水) 17:23:36|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<信ずる者は救われる。3 | ホーム | 二胡>>

コメント

ニッカさま

 いやぁ1日位は 騙せやすよ♪
大丈夫っす!
  1. 2009/06/11(木) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

かめいちさんの・・・すっごい癒されるぅぅぅΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

弾きたくてしょうがない気持ち我慢できない時ありますよね・・・大人ですから♪(爆)

でも、ニッカに生bamamanピアノを聴かせるまではぶっ壊れちゃだめですよ!(しつこい)


洗面器にお湯を張って腕湯(ひじから先をつける)とかいかがですか??
血行が良くなってすこしは楽かもです。
  1. 2009/06/11(木) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

ううむぅ~

かわいいやないけぇ♪
  1. 2009/06/11(木) 16:53:09 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/06/11(木) 13:42:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ああ、かなり負担は小さいっす!

ただね、状態が ほんまに悪い時は ピアノ触っちゃいけまへんなぁ。
これは ほんまでやす…

うん、体をほぐす。事後の体各部のバランス調整は やらなあきまへんがね…問題は そういう筋肉とか骨格の、そういうのを 知らんので 伸びをするだけなんでやすねんなぁ♪

結局の処、自分を知る事…それが 大事な事なんでやすねぇ?!

いろいろ、ご心配をお掛け申しやす。すまんこってす!

ありがと♪
  1. 2009/06/11(木) 00:51:47 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

バッハって手に負担ないんですか?
本当ですか~~?(疑)

お医者さんにアルコール控える様に言われた人って必ず、ビールはいいんだ、とか
焼酎なら大丈夫だ、とかコップ一杯は良薬だとか言って呑むんですよね~。

今日のレッスンで、先生に
「手の事を考えて、ウォーミングアップにハノンの例えばアルペジオを16分音符=30で弾きましょう、ってアドバイス頂きました。
私の場合は、その速度の中で考えるべき事が重要ですが、
bamamanさんは手の事を考えて、
16分音符=30でインベンションやりましょう(爆)
  1. 2009/06/10(水) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おお、まゆっぺ様も!

 小生は ひょっとすると3年位引きずって来てるのかもしれまへん。
病気ちゅうかぁ、どうもなめてやして…

 兎に角専門のお医者さんへ行くべきで…
ところが 行ってやせんねん。(爆)

やっぱ、弾いちゃいけないんすねぇ、ははは…

ま、お大事になさって下されや!
  1. 2009/06/10(水) 21:42:51 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

スポーツ専門でもさぁ

腱鞘炎の専門ならええように思いまっさ!

友人が足立だか葛飾の方でレスキューやってやす。
救急は 大変でやすねぇ。

小生は きっと肉喰えなくなりやすねん。ゾォ~…

ま、そうでやすね。Bachは考えやす。
でも、パルティータとかは ちょいと避けやす。
平均率も難しそうやし、つうかぁ インベンションですら 手に余るっす。

そちらさんも お手てお大事に!
  1. 2009/06/10(水) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

実は私も…

どれくらいになるんだろうか?
左手小指付け根、間接部分、たぶんピアノでやられてしまったと思うんだけど、
痛みが治らなくて…結局近所の整骨院通いながら、やってます(;一_一)

腱がどうのって言われたような…??
使わないが一番だろうけど、そうもいかず…
痛みが出たら即止めみたいな感じです。
私の場合、まだきちんと手の形もなってないだろうから、
なんか変なことしたんだろうな(・_・;)

bamamanさんもかなり長引いてますよね。
無理しちゃいけないのわかってても、
ピアノがあれば弾きたくなる。
ついつい手が出ちゃうのわかります。
どーしたらいいもんだか…わかりませんね(>_<)

ところで二胡ってなんだ?って思って
調べちゃいました♪
bamamanさんも色んなことやってるんですね~
すごいなぁ~♪
  1. 2009/06/10(水) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

bamamanさん、私と同じこと考えてますね(笑)
やっぱり、手が痛いときはバッハですかね??

私は今日は仕事半日だったんでお医者に見てもらいましたよ。
ピアノ専門じゃないですがスポーツ整形の先生。
”使うんじゃない”言われました(涙)
でも今日は9時から夜間救急のお手伝いなんですよねぇ~。
包帯まいて”搬送手伝えないでぇ~す”とか言ったら怒られますかね?
いや、怒られますね・・・。

今日は庭でピーマン取れたんで素焼きピーマン作ってるんですよ。それに親子丼。
今から夕食でございます(笑)

指、長引いているようですしお大事になさってください。
  1. 2009/06/10(水) 18:52:57 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/333-e8fe6b88
