そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Touch

そう、ピアノのタッチ!
これは 教わる事の難しい感覚 やとおもいまんのやねん。
ヒントは もらわなければ 気が付かないし…でも、教えられて 出来るものではない様な気ぃしやす。
弦楽器のボーイングも タッチと似てるんやと思いやす。極めて繊細な感覚で…

うん、音楽と切り離して 独自に存在するもんやないと思いまんのや!
タッチによって 出る響き…それを 知る事。良い音てぇのを 覚える事なんやと思いやす。

そう、それは 自分で つかみ取る感覚 なんやと思いやす。

良い音を知らなければ タッチは わからないのだろうと思いやす。

音なんでやす。響きなんでやす。

音と指先の関係を知る事 なんやろと思いやすねん。

従って これが正しいという事てぇのは なかなかない。確かに 原則はあるけど、個性的であって ええのやと思いますのや。
二人として 同じ音色は 無いんやと思いやす。  それが 素敵やねぇ ♪

楽器も 実は そうなんやろと思いやすなぁ!みな 癖がある ♪


だから、和音の響きを聴く…同じ和音でも 曲の流れの中で 意味合いが違って来る。
そういうもんで…絶世の響き…その時の指の感覚は そこだけに、その響きを出す為だけに存在してるのやもしれへんなぁ?!

タッチは 音の響き、音色を醸し出す 
 指先の感覚なんやと思いやす。

もっとも 腱鞘炎にならない事とも関係あるんやけどぉ!(爆)
  1. 2009/05/28(木) 12:55:17|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ピアノタッチ | ホーム | 本日は 確かレッスンやったと思うねん。>>

コメント

↓フォッフォッフォ、糞野郎さまぁ♪

おおいやだぁ、小生 きたない言葉吐いちゃって!

クジラさんは 巨体でやしてね…ホエールかなんか言っちゃって(爆)←わかるぅ、君ぃ♪
そうすかぁ、ぽっちゃり様は、巨体が好きなんでやすねぇ?!
そうすかぁ、大きい事は良い事だと言う、パワーポリティカルな どちらかいうと地政学的な 立場を おとりになっていらっしゃるんでやすねぇ!
いんやぁ、先輩の 今後の活躍をご期待申し上げやす。
  1. 2009/05/28(木) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ぽっちゃり

この巨体から出るとは思えないほど喘ぎ声も可愛いですよ

http://b.p-ban.biz/
  1. 2009/05/28(木) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. ぽっちゃり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/310-6bdb27b8
