そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日は 確かレッスンやったと思うねん。

ぼちぼち、ゆるゆると再開しようかいなぁ?!

コンクールは 今年はあきらめやす。サントリーホールで弾きたかったけどねぇ…
ま、ええねん。
小生は 取りあえずどこでもええから 最優秀賞とりたいねん。
今の実力じゃぁ ちょいと遠いもんね!
もうちょい、頑張らねば あきまへんす…手痛めない様にね♪

相変わらずBachのインベンションやっとりやすが、 近頃5分で いいとこ長くても10分でレッスンはおしまい。
とりあえずツェルニーを再開しようかいなぁ?!

手は まだ違和感あるけど 大分状態はええねん。
無理さえ しなければ 回復に向かっているのが 感じられる。

どうも、気が抜ける。
音楽に対する集中力が ない。
やはり 基本はピアノなんだなぁ!

だから…そろそろ、始めようかいなぁ?!
  1. 2009/05/28(木) 06:39:57|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<Touch | ホーム | Bachは時計仕掛けのbananaか?>>

コメント

tukushi様

ホォ~…成る程1
子供の頃の感覚てぇ 違うんですねぇ!

おいらは ピアノは喧嘩でやしたし、先生なんかの 言う事は 一切聞かないちゅう感じでやして(笑)

いんやぁ、今でも つっぱらかって(爆)

今の師匠でなきゃぁ チェルニーやバッハなんぞ やりまへんなぁ、あはは…

説得力…うん、そういう事でやすねん。

おもろいのが 相手に声が届く迄、振り向いてもらえる迄、抗議行動ちゅうかぁ、喧嘩しかけちゃうんでやすねぇ。(笑)

うん、これ 大人も子供も変わらん様におもうのでやすけど!

しかし、小学生で そこ迄やるつうのは 催眠術かなんかが かかっているんでやしょか!あ、ごめん…失言…大反省!(笑)

ま、小生は 単なるアホでございやすんで!!!!


うううう…デザイナーちゅう風に言えば さいざんすが

国交省の規制前は 小生みたいな人間も ほそぼそともの造りさせて頂いてやした!
はぃ、俗にいう 建築家でございやす。
もう、つまらんので 止めやした。
止めたら 退屈やから 音楽再開しただけの けちな野郎でござんすよ。
クオラ~、小川審議官よぉ、てめえら 首洗ってまっとけよぉ!
ああ、すんまへん…酔っちゃいやして あはははははのハァ~

まぁ、出来の悪い餓鬼なら 上等でございやす。あはははは…
  1. 2009/05/28(木) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

やっぱり~。
30番ってことはないって思ったんですよ。
私は50番の14までやったんですがね。
いや、30年前の話ですよ?
よく小さな手で弾いたものだと楽譜見て関心しますよ・・・・・。
チェルニーは好きなんですけどね、今は30番を終わらせられる気がしません(爆)

猫のデザイン他にもあるんですか??
みたいです~~~~。
もしかしてデザイン関係の方ですか?
内緒ですね・・・・。
  1. 2009/05/28(木) 20:29:06 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

tukushi様

今日は再開しまへんでやしたが、チェルニー再開致しやす♪
半年近く止まっとりやしたがやっとこさ3番をやっておりやして、5番が10度づれのスケールで 調がころころ変わるつうやつで 苦手でやして、6番が左右の10度とか12度のアルペジオでやして もの凄ぉ奇麗な曲でやして…予習としては 7番位までみてやす。譜読みは途中ながらも15番くらいみてやすが、全て 時間がかなりあいているので 忘れているやろなぁ?!ちゅう位に 楽しみながら 幸不幸を味わっとった訳でやす♪

しかし、師匠の前では 力がはいるというか 全く他人の指に化けやす。ま、どちらはんも おなじでやしょうね。(笑)
そういう状態でも 余裕をもってやらへんと 先には進めまへんのやねん。大体 40回位弾いて来ると 師匠のいう弾けてる感じになるんでやしょうかぁ??ええとぉチェルニーの50番でやすよ♪
苦手でやだなぁは あるにしても もはやどれも曲になってやして しかも ちょっとみに アクロバティックな感じでやして 楽しいっすよぉ~♪

手は 右は違和感ないんすが、左の腱が まだ伸びている様で ちょいとピアノ触ると違和感がありやす。
まだまだ要注意でやす。(左は 弾き方が まだ治ってないんでやしょうねぇ?!)

あはは、ロゴね♪
オリジナルでやすよ!
この手のは 結構ストックありやすよ。
  1. 2009/05/28(木) 17:36:55 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/28(木) 15:32:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

是非チェルニーを!

bamamanさんチェルニー再開ですか???
是非やりましょう!
そしてヒントください・・・(爆)
あ、でもbamamanさんのチェルニーはきっと40か50ですね(だめじゃん・・・)

指よくなってきたんですね。
よかった。
ピアノと戦っちゃだめですよ(笑)

全然関係ないんでけど左のロゴのねこってbamamanさんのデザインですか?
すごくいいですね。
  1. 2009/05/28(木) 14:42:29 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/309-f8902b2d
