そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楽譜の整理

楽譜整理していたら”スターウォーズ”のテーマの譜面が出て来やした。
和音多いので手に悪そうでやす。
和音の響きは 独特で おもろいっす♪
”島唄”の楽譜も出て来て 弾き語ってみやした。
小生は 音域が低いので ファルセット多様でやす。

どうしたら、合唱の練習が出来るのやろか??????
どうも集中力が無いっす。

あないな奴は一気に 覚えたろと思いやすねん。
つまりぃ 譜面の整理…とにかく整理が苦手な ぼくちゃんなのでありやす。
コピー譜てぇどうやって扱ったらええのやろかぁなぁ?????
  1. 2009/05/27(水) 14:16:15|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<黒猫室内楽団メンバー募集 | ホーム | 二胡買いやした♪>>

コメント

そや区役所のとこや

中はいって聞いてて。休憩時間かなんかがあったらホールで会いましょう。終了後も会いましょう。
  1. 2009/05/28(木) 12:56:15 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

リングファイルねぇ♪

ええとぉ、左側に1.5cm位紙を足してリングファイルしたら 面倒いけど上手くいくんやないのかえ?!
それとか余白が出来る様に縮小コピーという手もありまっせ。
大体譜面はA4より ちょいと大きいから苦労しますなぁ!

小生は 楽譜は買う主義でやして なんか楽譜てぇしっかりしてるやないですかぁ。それとかメモは永久保存版でやすしぃ…
元々会議なんかでも 膨大な無駄な資料の山で 殆ど意味のない情報ばかり!
どうも安易にコピー出来るつうことが 情報の価値と質を下げちゃっている様な気ぃしまっす!!!
  1. 2009/05/27(水) 15:50:41 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

>コピー譜てぇどうやって扱ったらええのやろかぁなぁ?????

あたい…図書館からおぴあのちゃんの楽譜借りてきて
いっぱいコピーしたので、パンチしてリングファイルに
保管しまちた。

でもって、コソ連になんかないかなぁ~って見てたら
見事、音符がパンチされていて無いのもありました(-_-;)

リングファイルは止めましょうヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)
  1. 2009/05/27(水) 15:03:22 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

ゲッ、オババ!(爆)

31日は どちらでやしたっけ…区役所んところやったかなぁ?

そうそう、出るついでにYMAHAよって 二胡の入門書買って行きやす。
そうそう、ついでにアンサンブル譜物色していきやす。
クリスマスソングとかね!

クリアファイルねぇ!うん、なんでもええんでしょ?!
設計事務所やってた時のファイル一杯あるさけ…そいでもって整理してみやすよ!
  1. 2009/05/27(水) 14:48:51 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

コピー譜は

文房具やさん、あるいは100金でA4のポリ袋のいっぱいついたクリアーポケットとかいうの買うのよ。100金だと105円で買えます。
そこにぽいぽい入れれば整理完了。
ピアノ譜の巻き。合唱譜の巻きで分類整理すればええのや。
しまうたか。
二胡弓でひいて、歌ってみたいニャア。
  1. 2009/05/27(水) 14:29:21 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/306-f36d3717
