そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二胡買いやした♪

室内楽団はクラシックで勝負出来る程、成熟しとりやせん。
どうやって 人を楽しませるか。
それと我々の楽団の個性を出すか?

うん、民族音楽…そういうのは 8度の平均率ちゅうよりは ペンタトニック(オクターブ内が5音で構成されている旋律)が 殆どやと思いやす。
これは 旋律の主調、性格が はっきりしていて 誰がやっても沖縄の旋律を使えば沖縄っぽい音楽に成り、Jazzの旋律を使えば Jazzっぽくなり、中国の旋律を使えば 中国っぽくなりやす♪
そういう意味で メロディーラインを、西洋の音楽(クラシックなど)と違って 極めて 自由に 扱えるんでやす。

うん、二胡だとか 篠笛だとか どんどんと取り入れたいでやす。

追記:二胡が来たのは良いけど 入門書を買っていないので 調弦から弾き方から一切わかりやせん。これは おじさんの 大失策でやした。(爆)
  1. 2009/05/26(火) 14:06:27|
  2. 黒猫室内楽団|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
<<楽譜の整理 | ホーム | 安全性と言う事!>>

コメント

かめいち様

ううむぅ…あっしは 二日酔いでやす!
  1. 2009/05/27(水) 09:05:37 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ケーナ買ぇな♪

あれ、そないに高くないとは思うのでやすがぁ?!
太鼓も欲しいし…中東の楽器やったかなぁ、リードがついててサックスみたいなブブブてぇ音がでるのがあって あれもおもろい♪
それとしゃべった声がリードでビリビリ音に変わる奴なんかもあって おもろいっす。
ちゃんとクラシックアンサンブルもやりたいっすがね♪
  1. 2009/05/27(水) 09:02:05 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

bamaゴン酔っぱらってるう~~~爆!
  1. 2009/05/27(水) 01:10:58 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

民族系!

あ、俺ケーナ吹きたいっす!!!
安いのあるかなぁ??
  1. 2009/05/27(水) 00:54:45 |
  2. URL |
  3. オニギリ ジョー #239ZmNdU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/26(火) 15:40:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/305-8eb0829e

しいちゃんとドングリ山

その4 「本当にいったいどうしちゃったのかしら、クマのゴローさん」 ヤマネコのミイケがキッキのばんそうこう姿を (あらら)といった表情で見ながら言いました。 しかし、この件についての相談もまだ始まらないうち、  またドタン、バタンと戸があいて、  ペタクリ?...
  1. 2009/05/27(水) 10:49:30 |
  2. 3次元紀行
