そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【だぁ様の留守猫日記】NO16

■  ばままんさんのピアノ

うん、自分の廻りになにも無くなった時に ピアノがあったんやと思いやす。
この後、仕事も無くなり、お役所仕事の机上の空論での建築基準法、建徳士法改正があり、
bamaman君は 建築家をまっとうできなくなり…国交省の配下にいる事も 納得出来ず…

 すねまくりで 1年間は 地下室にこもって じっとしていた様な訳で
わずかに 音楽が好きであった。ピアノが好きであった、という事に はじめて 気がついた訳でやす、遅まきながら…でへへへへへ…
追い詰まった処での ピアノ発見でございやすから もうもう後がございやせんでした。


うん、そないなことやったんかなぁと、改めて 思い出した様な次第でございやす。


2005-03-17 の日記より
    …あっ、ピアノがあったのだ!




16日を超えて17日の夜中2時に毛布に包まってまどろむ!
早朝7時に引越屋さんがご到着の予定ですが 連日の疲れで起きれるのだろうか???
ところが、こういう緊張感がある時は目が覚めるんですね、しかも異常に早くね!目が醒めたら4時でしたとさ!疲れていてもこういう時は寝れないもんですね!
さてさてピアノちゃんとも暫しの別れ!(仮住いは、鉄道沿いで皆様防音なんですね。でね、騒音だけは 結構時間に関係なく大丈夫なんですねん!)時間はあるし妙にテンション高いのでピアノなどを弾きましたね♪←そうなんです!!
♪ピアノの弾けないピアニストだったんです。♪だぁ様は実は…えへへへ…

 まぁ、なんでございますよ、 
【忙中閑あり!】てぇこの事だったんだぁ!

20ヶ月の仮住いでしたが 私達家族の生活の場でありました。でもね、仮住いの20ヶ月は長過ぎましたね!でね、疲れが溜まる訳ですよ、当然!
前の家から仮住いに移動した時の箱詰のまんまのダンボールも有に20箱!
仮住いの生活の質を有に語っていますよ、本当!
ニャン様のご病気の遠因はこの【20ヶ月の仮住まい!】にあったのではなかろうかと想いめぐらせたわけです、うんうん。でもね、仕方ないじゃないのぅ~♪
長い人生ですもん、いろいろありますてばぁ♪
そうですよ、順風満帆じゃぁね…何事もわからないまま過ぎちゃうし!
dasama3-16


   そうそう、
     人生なんてぇ満月ばかりじゃぁありますめぇ…
        脱線だらけ、すねまくり…
 

【所詮だぁ様なんぞは
 今っさら良い子になんぞになれません!!!】


# 追伸
そうなんやねぇ、カピは わざわざピアノの鍵盤の上を 歩くルートを行くのやねん。
他の猫様は お避けになるのにねぇ?!
面白いよね♪
きっとピアノ好きなんやねぇ!
スポンサーサイト
  1. 2009/04/19(日) 00:00:49|
  2. ダァ様日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<さてさて、手作りのプレゼント! | ホーム | 【ダァ様の留守猫日記】NO15>>

コメント

了解でございやす!マダム

千歳烏山というのは 大年増のカラスが 棲んでいたんでやしょうかぁ?!
そういえば川崎氏に千年という地名がありやす。
洗足池は 清いのでやしょうかぁ。
仙と千は 同じいみなんでやしょうかねぇ???あはは…暇やなぁ!
  1. 2009/04/19(日) 10:34:01 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

22日について

えー、今日はHayashiっちのコンサートに夕方でかけます。
Hayashiっちは今日ソロのほか、手紙をデュエットしますが、デュエットの相手というのは、あらりちゃんの修了演奏会のとき、あらりちゃんとデュエットしたコです。
22日世田谷合唱団の練習は千歳烏山(京王線)烏山区民センターであります。http://setagayakumin-chorus.com/rennsyuu%20schedule/rennsyuuaaschedule.htmlをご覧ください。
場所の地図もでてきます。
うまくできてるでしょう?これcatmouseがつくってるんですからね。
  1. 2009/04/19(日) 07:41:53 |
  2. URL |
  3. catmouse #iJs6fXKs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/244-de9ca824
