そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 【だぁ様の留守猫日記】NO8

■ bamamanは 悟るのであった!

うん、実は 運命は 大概こちらの扉の中に はいってしまっているのだよなぁ、大概!
転ばぬ先の杖…はいはい!あんなもんに たよりたくねぇっすよぉ。
薮から棒 …そんなもん、ふせげるかよぉ~!
      その為に 薮を奇麗にしてから 前に進むんじゃぁ
      日が暮れちまうてぇもんさ!
泥棒を捕らえてから 縄をNOW !(何か、ちょっと違うなぁ、言い回しがぁ?)
      …だからぁ、なんだてんだよぉ!縄屋じゃぁねえんだよ!
       へへへ、NOWだぜぇ~(笑)
待てば海路の日和有り
      …待って わざわざ嵐に出会ってりゃぁ、せわねぇやぃ!

とまぁまぁ、いくつでも ごたくは ならんじゃうんだよなぁ…
そうなのさ、運命は 受け入れるしか無いのやねん。
でね、問題は 上手く運命と付き合か なんやねぇ。
どんどん 落ちるときは 落ちりゃぁええのんやぁ。
四の五の言うとらんで 成り行きに任せりゃぁええねん。
結果を 受け入れるしかないねん。
ほっといても 上昇する時は 上がって行くねん。
世の中 ”塞翁が馬”てぇ事もあるねんしなぁ…
そいで 更に貧乏神を呼び込まなええねん。
もし、来ちまったら そんときは ジタバタするない!
笑い飛ばして 追い返しちめぇなよ。 

ふふふ…笑う門には 福来る♪それさ♪


2005-03-07の日記より…運命交響楽

ン♪ジャジャジャジャ~ン♪
ン♪ジャジャジャジャ~ン♪
運命は向こうから扉をノックして 入って来ちゃた。
そう、出て行けと言う前に 勝手に入って来ちゃたぁ。
うんうん…

あははは…何のこっちゃぁ???


      【THE 婆さん 倒れる!】
えっえっえ~…????
ただ事成らぬ気配?!?うう…

本日は花粉の飛び交う やや初夏すらを思い浮かべさせる、そう南のあの懐かしい空気を感じさせる…おだやかなる(?)午後を迎えようとしていたのです。
   だぁ様にもね!(ああ、クシャミで洟ズルズルだったけんどね。)

その時です。だぁ様のケイタイの音楽がぁ けたたましく鳴ったのであります。
♪チャンチャラ♪チャンチャン♪タラタラ♪チャンプル♪←あはは♪チャンプル♪
♪パッパラ♪パッパァ~♪ピィヒャラ♪パッパ~…←この頃、沖縄ポイ音で作曲しとりましてん!
この妙に緊張感のない音がぁ 現場をつんざき…
そして 気の抜けた様なダァ様の声が辺りを支配する…←気が抜けるのは 当然で 普通10ヶ月もあれば 出来る建物が そろそろ20ヶ月にならなんとしてる訳で、まっ 最後のフィニッシュの段階に入っとってね、疲れてるし…暖かいし…つう訳で…現場で 蝶々でも見ている様な…息抜きの時間やったかなぁ?!あはは…

”あっああっああっあ~なんじゃらほぃ?だぁ様です♪フンフン…”
”え~、あんたどこに居るのよ”
”ああ~ぁ、げんばぁだよねぇ~これがぁ~♪”
”のんきな事言ってる場合じゃぁないのよ、すぐ家にもどって!”
なんとにゃん様の声に いつになく緊張感がはしる!!
”おばぁちゃん、具合悪くて やっとやっと家について 電話してきたのよ!”
【エッ…】
将に目が点になりました。う~ぅぅぅ、またかよぅ~…

どうしたのでしょうか、にゃん様にはじまり、シルビー嬢、怪獣君と…
続いてお婆ちゃま?!?

#補足;次男の怪獣君が、シルビーちゃんの前に インフルエンザで 倒れていたのでやす!記録に無いので 日記の始まる前あたりであったろうかぁ?!
なんやら、ポンポンポンと イベントが多発していたんやろとおもいまんのやねん?!


これは お祓いでもしなけりゃぁいけないのでは??アタフタ…

うん、でも良く考えると 皆にとって無理なプログラムだったんだぁ…きっと?!
だから これは 祟りでも呪でもなんでもなく そうそう…
     
    【必然の運命だったのだぁ~!!!!】
        ↑そなんや、自宅建設に手間取って20ヶ月も仮住まいしてたんねんなぁ!

これは 当然予測出来、そして 何の偶然でもなく やって来るのだぁ!
そう、運命は 向こうから 扉のこっちに入っちゃっていたのだぁ~!

処で、お婆ちゃまの病名は【カロウ!】
うんうん、お殿様の次に偉い病気だったのだ!!

所詮だぁ様は 【病気にもなれませんてばぁ…】
dasama9

#補足:女房殿のお母様=婆様が、小生を見るに見かねて お手伝いに来て頂いたのでやしたが、小生も 疲労を溜めてやしたが 婆様も 週3日程 泊まり込みで おいでいただいていて 大分疲れが 溜まっていたんでやしょうねぇ。
日記始めた辺りでは もうもうもう…大分お疲れであったのでしょうね…

親というものは ほんまに 有り難いものでございやす。
女房も 強い女でやすが なんのかんのと 母親が ずいぶんと精神的な支えになっていたのでやしょうし、ここで婆様に 大変な事が起こったら…
うん、家老は 殿様の次なんで 助かりやしたよ、ほんま♪


スポンサーサイト
  1. 2009/04/14(火) 00:28:38|
  2. ダァ様日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<【だぁ様の留守猫日記】NO9 | ホーム | 【だぁ様の留守猫日記】NO7>>

コメント

カメさま

う~ん、似ているとすると…随分と太っているちゅうわけで。(汗)
せめて スイカ畑に入っても 【スイカ泥棒!】と言われぬ体型にならねばあきまへんなぁ!(猛省)
  1. 2009/04/15(水) 13:24:18 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ところで、この清掃じゃなくて正装した
だあ様人形‥‥‥‥

ものすごくものっすごくものっすご~~く似てます(爆)
  1. 2009/04/14(火) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ああ、かめ様!

「キミの瞳に乾杯!」と言われれば 問われるままでやす♪
それは しょうがないよねぇ♪
もう、貧乏神が お茶の間の特等席にすわっちゃってるんやもんね!(笑)
  1. 2009/04/14(火) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ウチは散財の神です。
「キミの瞳に乾杯!」といって離れません。
  1. 2009/04/14(火) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

女王様

お肉食べにおいで♪

さてさて 貧乏神の取り扱い説明致しやす。
アノ方が 押し入れにお入りになったら、必ず茶の間の特等席にて ちゃんとしたおもてなしをなさると宜しいのだそうです。
20日程丁重に お付き合いしていると そのまま 居着いてくれるのですが、なんと 福の神が おいでになって 福の神が 追い出されてしまうのでやすが、打ち出の小槌を お忘れになり、貧乏神が 福の神に化けるという寸法 なんやそうでやす。

つまりわぁ、”貧すれば鈍する”から脱却する事。
それは笑いに溢れるという事でもあるし。
貧乏しても 豊かでも ただただ それすらも 人との繋がりの中で 結果として起こる事でやして 他人をきちんと遇する事をしないと どないもしようがなくなっちゃうのや。
そこで どんな人であろうと ちゃんと遇していれば 人の世の事。日の目を見るという事でありやしょうかなぁ?!

金は天下の回りものちゅうことであるし、そないなものが 溢れる程あっても 心が豊かでなければ 打ち出の小槌は なくなっちゃうのでやしょうねぇ♪

ちゅう お話やに聞いとりやす。

ほんまもんの貧という事は だから嫌な事でやすなぁ!
笑顔が好きなんちゅうのは ええでないすかぁ♪
  1. 2009/04/14(火) 14:50:28 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

Oh!Niku!

「貴方の笑顔が好き」とか言って、貧乏神が離れません!
  1. 2009/04/14(火) 06:33:31 |
  2. URL |
  3. オニギリ ジョー #239ZmNdU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/229-a43d346d

約束の森の植樹祭 24

★94 それからわたしがしたことは、 まず、約束の森のできごとを、 書きとめることでした。 こうしておけば、 もし、なにかの都合で忘れても 思い出すかもしれません。 それから仲間のところにでかけました。 いっしょにチャリティーコンサートを やっている仲間のところ?...
  1. 2009/04/14(火) 09:35:46 |
  2. 3次元紀行
