そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【だぁ様の留守猫日記】NO5

■ バママンの記憶

確か、錠剤をいくつかもらって来やした。
しかしぃ、ニャンちゃんは もの凄ぉ 嫌がるねんなぁ。
顎を押さえて 上向きにさせて 口の開いたところに 錠剤を放り込んで
ゴックン(ええとぉ、お酒の話じゃぁありやせんぜ、ギャハハ…)させる為に
口を手で閉じさせやす。

ところがでやすが、錠剤を呑ませようと 口を開かせるんでやすが、
全く 予想を超えた抵抗に出会いやすんですぅ!
お爪爪で 引っ掻かれるわぁ…そらぁ、大騒ぎなんでやす。
やっと 口の中に 投入出来たと思いきや、
ペッペでやすよ。フゥ~…

何度も何度も 試みやす。
諦めかけて、恐らく 10回目位のトライアルで やっとゴックン(ええとぉ、くどいようでやすが、お酒の話じゃぁありやせんぜ、ガハハ…)

うん、愛情は 冒険をも辞さない訳で(笑)…
しかしぃ、日に数回やったろうかぁ…前途を考えると それはそれは 妙に明るい(頭が薄いとかの意味じゃぁなくってぇ、グススン…)bamaman君でも 苦難に満ちた、まさにキリストの殉教の如き(ここでショパンのノクターンの13番OP-48-1が鳴り響きやす!)重い足取りを引きずって 十字架に向かう気持ちでございやした。
ほんまに 次々と不幸に 襲われるbamaman君であったのでやす!
少々の事が 起こっても もはや動じるすべも ございやせん心境で…



   2005-03-05 の日記より


【シルビーちゃん、お薬呑んだ♪】
さてさて、3/4の10時過ぎ、シルビーちゃんのお口に錠剤1個+1/2×2個の内、錠剤1個+1/2×1個を呑ませる事にだぁ様は成功した。
【だぁ様偉い♪】…←やった事無いのに 10回近くも諦めずに 必死にやった賞讃!
【だぁ様偉い♪】…←シルビちゃんの事を 真剣に考えて 必死にやった賞讃!
【だぁ様偉い♪】…←誰も 褒めてくれないので だから 自画自賛!
【だぁ様偉い♪】…←う~ぅ、ついでに もう1回!
つまり シルビーちゃんは 元気に今朝は 餌をおねだりして 食べられたのでっす!!!!!!

【よかったねぇ シルビーちゃん!】

だぁ様も 本当ホっとしましたよ♪
本日もちゃんと薬呑むのに 協力してよね?!

そして、そしてですねぇ…

     夜に【シルビーちゃんが だぁ様の布団に潜り込んで来たので~す♪】

そうなんです。人類史上 初めての【快挙!】だったんです。グスン…←映画のクライマックスで感極まって 泣く処

Dasama3-5 v10でね、カピが げげ…
短時間に5回ほど ゲロゲロ!
    好事魔多し?!?
    カピお前もかぁ?????

とっ、ところが、元気なんですよ!
焼きもちやいていたんですね♪フフフ…かあいいやっちゃ♪ヘヘヘ…

そうそう、やっぱ





【だぁ様偉い! あんたは一家の長だ!! 一家の蝶だぁ~】←何か変…??うう…





本日は にゃん様の処に お見舞いに行って来ます♪夜にご報告です!
スポンサーサイト
  1. 2009/04/11(土) 05:55:11|
  2. 世にも不思議|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<【だぁ様の留守猫日記】NO6 | ホーム | 【だぁ様の留守猫日記】NO4>>

コメント

かめ様

うん、 人気者というかぁ…自動給餌機、おそうじオジサン1
うん、作業の邪魔をするより、気持ちよく作業をして頂く…
うん、そないな処でありましょうかぁ?!

ま、ほんま 治って良かったちゅうかぁ…あのとき 治っていなければ 小生の生存が 危うかったんでは。(爆)
  1. 2009/04/12(日) 21:00:46 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

まゆっぺ様

ニッカ様のお話は 注射器の針をとった奴でやすね!
うん、あれは 見ただけで 大人でも怖い!!針が無くても…

目薬…あれも 大人でも怖い!!!目をつぶっちゃう…


うん、嫌がる行為を続けるのは 決して 良い印象を 相手に与えるとは 思えませんのやねん。
一体どういった誤解が シルビーちゃんとの間に成立したのでありやしょうかぁ??

いまだもって わかりやせんねん。

うん小生の寝床…いやぁシルビーちゃんのトイレ…に何故 居住を許されたんでありやしょうかぁ???

わかってる事は すぐさま 寝床…もといトイレが 掃除される…うん、おトイレお掃除おじさんに過ぎないのでは?!

うん、住み込みお掃除人なのでありやしょうか?!

        いまだに ダァ様は …

   【所詮猫飼いのプロには なれませんてばぁ!】(笑)
  1. 2009/04/12(日) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

すご~~~い!!!
愛が通じましたね!!

根性でお薬飲ませちゃったのに、嫌われるどころか、パパの愛が
通じてお布団に来てくれたなんて~~~
感動的♥

しかもカピちゃんが、うらやましがっちゃって。
かわいいなあ。
一気に人気者ですね!!


ウチも、もう数ヶ月もひげちゃんに飲み薬と目薬生活です。
サイズがホニュよりちっちゃいので抵抗は知れてますが、
逆にアゴの骨を折っちゃいそうでビクビクです。
まあ、最近はお互いに慣れてぱっぱと済む様になりましたが。
人気は……あがってないような‥‥‥
薬がパリっと効かないのは私のセイじゃないんだよう~~~。
  1. 2009/04/12(日) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大変でしたね。。。。

動物に薬飲ませるとか、目薬さすのって大変ですよね。
もう目薬なんて出してきた途端、逃げますし(^^ゞ

よく頑張りましたよね~bamamanさんも♪
そしてシルビーちゃんもよくなってよかったですよね。
かなりホッとしたのでは??(*^^*)

それにしても、カピちゃんもかわいいことするんですね♪
  1. 2009/04/11(土) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

ニッカ様

生き物は 愛情にちゃんと応えてくれるし、言葉はなくても 情が通じやすよねぇ。
不思議なコミュニケーション…ソロモンの指輪がなくても 基本的な気持ちは つたわりやすよねぇ♪
なまじ 余計な事は 言わない(言えない)から、逆にシンプルで純粋でやすねぇ!

そうなんやねぇ、ペットは 人間にとても必要やし、逆に 人間にいろんな事を教えてくれる。

お薬は 本当はぁ 必要ないちゅう様な事を 生き物たちは 人間に教えてくれているのかもしれへんなぁ…
  1. 2009/04/11(土) 08:15:21 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

お薬飲ませるの、ほんと一苦労ですよね(´・ω・`)

前に飼ってた鵜骨鶏の故モモちゃんが病気になって、病院で薬をもらったんです。
注射器とセットで・・・

「注射器でお口に入れてあげてください♪」
って言われたんですけど・・・

どうやって??ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

注射器見せた時点で大暴れですよ。
暴れたら首をつかんでって言われたんですけど、鶏は首が細いので、つかんだらきっと窒息死します(爆)
結局無理でした(つд`)

シルビーちゃん治ってよかったですね(*´∇`*)
しかも絆が深まりました!?
  1. 2009/04/11(土) 07:25:08 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/226-4d4d473e

約束の森の植樹祭 23

★89 ものすごく重大なことを聞いたと思うのですが、 約束の森そのものが、 異質な世界なので、 その時は深く考えませんでした。 ただ、 わずかにのこった健全な土のほうに 避難してくる、きつねさんやうさぎさんの姿を 思い浮かべていました。 足元がくずれて落ちそうに?...
  1. 2009/04/12(日) 22:09:59 |
  2. 3次元紀行
