そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おお、本日の雨の後…

春を感じさせる強くなりだした陽の光…
柔らかい風…

久しぶりの開放感でありやした。
ビオラのケースを抱えて公園に行きやした。
弾く訳でもない…うん、あの飴色のニスの色に ほっと息を吹きかけた様な気分でやす。

うん、楽器は 手の延長線上に ありやした。
ずっとずっと 弾く訳でもなく、弾く気力もなかったけど…毎日触っていやした。
春の陽の中で ビオラが手に馴染んで来た様に思えやした。

うん、また寒くなるのでやしょう。まだ、浅い春…
でも、あの太い柔らかい音を 優しく優しく 全てを包み込む様に…

しかしぃ、重い楽器やなぁ!クッソォ~…
  1. 2009/01/23(金) 22:53:35|
  2. ほんの一服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22
<<暇というかぁ、疲れたぁ…んでやすがぁ♪ | ホーム | スケルツォ2番(ショパン)>>

コメント

ご丁寧にありがとうございやす!

夕方になると疲れて来て駄目でやすねぇ。
だるい、ねむい…熱ないけど、なんかやな感じ…

なんかねぇ、今年の風邪は質が悪いっす。フゥ~
  1. 2009/01/25(日) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

咳はしんどいですよねぇ私もアレルギーあるから、すぐに喘息みたいになるんです。ヴィックスヴェポラップを胸に塗り塗りは、大人にも効きますよ。後、浅田飴ね昔からあるけど、割とよいです。寝る時に、上半身を軽く上げて寝ると、呼吸が楽になります。空気が乾燥しないよう、湿度が低い時には、濡れタオル一枚干すと良いようです。タオルだとさほど楽器には影響はないかと思います。どうかお大事になさってくださいね。
  1. 2009/01/25(日) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. きょんぴぃ #cNfol6H6
  4. [ 編集]

風邪いち様

うん、休養と睡眠。これが一番!
それと 食事!
免疫力を高める。きっとお陽様にたっぷり当たるのも悪くない。
気力を充実させる。
笑う事♪
楽しい事を一杯考える。
思いっきり泣くのも ストレス発散になるかも。
抗生物質は やみくもに呑まない。
適度に体を動かす。
体を冷やしたり 不必要な体力の消耗は避ける。
嫌な事は すぐに忘れて 穏やかな気持ちを維持する。

ええとぉ、大体1ヶ月の間に 悩んだ結果でやす!
ああ、そっかぁ、悩んだから ストレス溜めて 快方に向かいにくかったんやねぇ。(爆)
  1. 2009/01/25(日) 00:12:26 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ピアノ持ち出す!

エッ…坂道が危険やねぇ。(笑)
このあいだ 野良猫が大型のグランドピアノにのって坂道を猛スピードで降りていったけど、あれは危ない遊びやから お子様はまねしちゃ駄目だよね。
  1. 2009/01/24(土) 23:55:36 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

小生のばやい!

最初に39、5度も熱が出て でもインフルエンザの反応は2回ともでずに そんときは おなかにも来やした。
その後は 痰がもの凄くからんで起きるたんびに 咳き込んで 去痰しとった訳で そのうちぜんそく性の咳に変わり、再びお腹に来て…今年はインフルエンザの方が質が良さそうでやす。
ま、小生は 結構年でやすから 疲れると寝ちゃう訳で…とにかく返ってジタバタすると 逝っちゃう事もある年齢なんで まぁお子様の事ありやすから 細く長くを選ばざるを得ず…チュウコとでやしてぇ…デヘヘヘ!
お医者に行ったから治るちゅうもんでもありますまいがぁ、用心なされませぇ!
風は万病の元というのを じっくりと味わったワケノコトアルヨ。イショクドウゲンアルノコトネ。ショクジスル、カンポウアルネェ。タクサンノヒト、イッショニショクジスルアルネ。タベルオサラフエルアル。バランス ヨロシィコトネ。
  1. 2009/01/24(土) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

まだ咳止まらないなんて、
もう、腹筋がマッチョになってるんじゃないですか?6つに割れて‥‥。

ところで、今回の風邪ってお腹に来ます?
なんか、私今週風前の灯火です。お腹も頭も目も肩も調子悪い……
ただ、咳と熱がないから寝る訳にも行かず会社休む訳にも行かず‥‥‥

小春日和に外に持ち出せる楽器、いいですね~。
ピアノも持ち出しちゃいましょうか。キャスター付いてるし。
  1. 2009/01/24(土) 23:29:06 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぴあ様

本日は寒ぅございやした。
大体小生は 薄着で コートの下は1枚つうかんじで 本日は風がお空でゴォゴォいっとり、こういう日は コートの生地を風が通り抜けて ええぐわいに 冬を感じるシステムになっとりやす。(おお寒ぅ!)
しかし、お山は 猛吹雪でございましょうなぁ。
発表会ちかそうでやすから お風邪など召しません様にぃご自愛くだせい♪

しかしぃ、咳とまんねぇっす!
  1. 2009/01/24(土) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

冬は長い

こんにちは!
職員に、「県北の冬は長いのよ!まだ寒さの本番はこれからなの!!」と言われました。毎日、どんより曇り空ですし、四国の南国育ちの私は気が滅入ってしまいます。
こんなときこそ、童謡「早春賦」なんか歌いたいです(歌えないけど・・(笑))
  1. 2009/01/24(土) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. ぴあ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゲーセン嬢の魔裏亜♪

あはは、今時の漫画風なタイトでアルノコトヨ♪

ビオラは 一番下の弦がC線でありやす。
そや、いつも 視線はC線クラス。(笑)
ビオリストは なかなか一流の奏者がいないんだすってぇ。

つうのは バイオリンで 食えない人がビオラいくんやとぉ!

でも、ビオラが好きな人は あの音の暖かさ、太さがええんやそうなぁ?!

ああ、小生の場合は 楽団員にビオラ奏者おらへんので 仕方なくやろかいなぁちゅう訳でやすがぁ、やるからには 音楽の事ですさかいに まじめに いっちゃいやすがぁ…大変やねぇ。(フゥ~!)
  1. 2009/01/24(土) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

やばぃ!

『ゲーセン嬢の魔裏亜』にしましょう♪
まじ!つぼにハマってしまったヾ(@^▽^@)ノわはは

え"っ?怒鳴られる?
隠れよっと♪ 壁|ョ'v`*)ョ'v`。)ソー…

って、私、遊びに来てるぢゃん!ここ(・_・;)m(__)m
  1. 2009/01/24(土) 19:35:15 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

いやぁ、ほんま寒かった!

ニッカ様

そうなんでやすよぉ♪
凄く不自然で力んでた持ち方が 凄く力まずに 自然に馴染んでくるんでやすよぉ、ほんま 不思議でやす!

うん、助かってるのは 音感がピアノで養われている事でやすねぇ。
外れてるのは すぐわかるし、ほんのちょいと 移動するとなんとか合ってくる。
ビブラートを描けたら いくらでもごまかせやすよぉ。

ただぁ、暫くはそういう事出来る余裕もないし、やっぱりし、ポジションをちゃんと 覚えるのが基本でやしょうからねぇ?!

てな訳でやすが カシミアのコートを着て 黒づくめの 髭面親父はちょいと公園にかたちだけでも 楽器を持って…ええ気分でやした。

おいら 雰囲気芸術家ポイシ~。(爆)

ふふふ…まるで 阿呆!←正真正銘の阿呆やねん!!!!!
  1. 2009/01/24(土) 18:49:41 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ではぁ♪

アリアではなぁく 魔裏亜としやしょうかぁ?!(笑)
ゲーセン(ゲームセンター)上(嬢)の魔裏亜???????

ああ、こういうのは 確かにどなられやす!(汗)
  1. 2009/01/24(土) 18:41:47 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ロマンチック~

昨日は天気良かったですね(*´∇`*)
公園でビオラを弾くって素敵です。

楽器って毎日触ってたらちゃんと馴染んでくるんですね~

春の様だった陽気も今日は一変、真冬に逆戻りです(つд`)
bamamanさん風邪ぶり返さないよう気をつけてくださいね!
  1. 2009/01/24(土) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

私的には…

バッハでお願いします♪G線上のアリアとかで☆彡
弦楽器いいなぁ~ って私は、ぴあので精一杯ですが(・_・;)

>麻生さん!(笑)

何これ?私でちか?
だとしたら、字違いますよ~まゆっぺの『ま』は魔です(爆)
  1. 2009/01/24(土) 18:16:38 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

りゃっほぉ~♪

しかしぃ、ビオラは全く弾き始めたばかりで弾けないのでやすがぁ、これで ちゃんとヘンデルかバッハかなんか弾けたらかこええかもねぇ?
ちゅうかぁ、周りから うるさいと怒鳴られるのがオチでしょうかねぇ、麻生さん!(笑)
  1. 2009/01/24(土) 16:41:44 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

やっほぉ~♪

昨日は、午後からひきこもり…
そんなにぽかぽかだったとは!大失敗!(>_<)

お天気のいい時、暖かい日は公園でぼ~っとするの
私も好きです♪
楽器片手に…なんて、めっちゃステキですね。
きっと傍にあるだけで、癒されちゃうんでしょうね♪

なんか、想像しただけで…ステキです(*^^*)
春~よ来い♪早~く来ぃ♪
  1. 2009/01/24(土) 13:01:04 |
  2. URL |
  3. まゆっぺ #-
  4. [ 編集]

おお、冬なんですねぇ♪

そうでやすかぁ、雪!
こちらは ほんま雪が積もらなくなって来やした。
小生は仕事で雪国にいた事がありやしたが、その年は大雪の年で 12月の上旬から1月の7日位まで 毎日雪でやした。
降り始めは きれいで楽しかったけれど、もう2月の声を聞く頃には雪にゲップがでやしたねぇ。
雪の重みで下宿のフスマが開きにくくなりやした。そうなると 屋根の雪下ろし。
太平洋側の冬は 光がありやす♪
  1. 2009/01/24(土) 07:41:19 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

女王様

うん、春というのは1年ぶりの懐かしさなんでやすねぇ。
昨日は 温気への懐かしさだったんやねいでしょかぁ♪
小枝に芽が出てくると風の音が変わって来やすよね。ザワザワとねぇ、この音なんかも 凄くなつかしい音でやすね。

しかし、陽の光だけは 確実に強くなって来やしたねぇ♪
エネルギーが体内にもみなぎって来やすよ♪
  1. 2009/01/24(土) 07:35:54 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

旅してきました笑

具合はいかがですか。昼間はm(_ _)m☆彡☆彡☆彡☆彡こちらは、雪ですよぉ。え~っとブログの旅してきました。なぁんてお引っ越しです良かったらまた来てください。シズシズダ~ッシュ
  1. 2009/01/24(土) 03:04:59 |
  2. URL |
  3. きょんぴぃ #DF21w4iY
  4. [ 編集]

暖かな日

そでしたか。
ビオラを持って・・・。

今日は僕も思いましたよ。
「あ・・・もぅ春なんだ」って。
仕事中でしたけどね。

一瞬でしたけど、懐かしい匂いの風が吹いて・・・
その思い出を思い出そうと、も一回風を吸い込んでみるんだけど、もうその匂いはないんです。
残るのは、何だかわからないけど懐かしいという気持ちだけ。

時々ですけど、そんな事ありませんか?

そんな瞬間が、オニギリは好きなのでありました。
  1. 2009/01/24(土) 02:35:29 |
  2. URL |
  3. オニギリ ジョー #239ZmNdU
  4. [ 編集]

えっ…ガソリン上がってる!

ぴあ様

さぁて、しりまへんでやしたぁ。そちらは どよん雪模様とはぁ!
東京は 14~5度まであがったんやないやろかぁ。
寒にこなうな気温は やはり異常でありやす。
スブプライムローンの影響は ここまで及んでいたとはぁ!

しかしぃ、中国山地(?)はぁ寒いんでやすなぁ?

小生日本海側で1年ちょいと過ごしやしたが、あの筋上の雲のしたに入ると風とともに気温が数度下がって 雪が振り出しやすんですねぇ。あれは 大陸からの寒風の通り道だったんやねぇ。

しかしぃ、イチゴ旨そ♪
  1. 2009/01/24(土) 01:13:16 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

どんより~

そちらはいい天気だったのですね。
こちら(私の職場)は、昼からどんより冬の空になり、夕方は2度位の気温になりました。どうやら、雪になりそうな雰囲気でした。 二日前は、車でトンネル抜けたら、雨が雪に変わってびっくり!!でした。
ガソリンはいつの間にか値上がりしてるし・・厳しい冬はまだ続きそうです・・・。
  1. 2009/01/23(金) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. ぴあ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/195-aed720d2
