そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピアノを弾くという事と向上心

何か関係ある様に思いますねん。
ピアノをただ漫然と弾いてると落ち込みますねん。
ま、上手く成らないからかいなぁ??

練習方法って有る様に思いますのや。
はっきりしてる。
クラシックの場合の基本はスケールとアルペッジョを奇麗に弾ける事やろなぁ。
そうやねん、一定のリズム。音の大きさ。
つまり、粒がそろっているちゅう事やねんなぁ。

これもただこなすんや無いねん。
耳に集中して自分の出してはる音とタッチの感覚を覚えるねん。
自分の好みの音に段々と近づいて来るねん。
その音質が個性に開花する訳やねんなぁ。

でな、向上心に従って居るとなんちゅうかぁ…
不思議と不安って消えて
充実した練習出来ると満足感、充足感がある様に思いますねん。

へてからなぁ
ピアノっつうのんは
他に集中出来へん不安材料があると
それが気になって集中出来へんねん。
せやから、漠然と自分を覆っている不安材料を
見つけ出して
割り切る事やないやろかぁ。

大概はお金に関する事やろなぁ。
今の時代は大変やねんなぁ。

つまり不景気になると ぴあの弾けへんちゅう事やろなぁ!



  1. 2011/11/28(月) 16:15:31|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<12月でやすなぁ | ホーム | 開眼かぁ♪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1573-81c71852
