そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

原発が殆ど停止する様でやすなぁ

前政権のご都合と現政権の小手先売名の二大戦略の
不誠実さが、
ひしひしと地方自治体に浸透したのが
今回の原発事故を通して起こった訳やねんなぁ。

現実的な問題と将来の有るべき姿
そこへ移行するプログラムを冷静にかんがえなきゃぁあきまへん。
そこで必要なんはぁ 怒りとか責任のなすりあいとか
悪者を作るとか ひたすら暗い気持ちになるとかではなく…

現実を見詰め、落し処を探し
加点志向で 一歩づつ目標に近づいて行く事やと思ってますねんな。


管政権とその前後の動きの中で 
中央集権と言う事が
実に 今後の日本にはナンセンス
なんやないかと
露呈した様な気ぃしますねん。

今必要な国家の形は何んやろか。
地方分権論が台頭するやろなぁ…
それと小さな政府。
災害に強い社会(或は地域)構造
アイテムと問題点は山積みやろと思います。


この動きが推進すれば
皮肉にも 生みの親は菅直人さんですね(爆)


  1. 2011/06/19(日) 12:00:41|
  2. 深いいい訳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<震災のボランティア | ホーム | あっ、最近は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1531-7762d2e5
