そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

坂の途中の陶芸家のおっさん♪

又なんかやってるんですよ。
軽を玄関に入れるのにスロープの板加工してましてん。
”お精でやす!”
”いやいや。そうだ、今日蔓性のお花(名前知らないねん、なんつうかかなぁ?)持って行きますか。”

先日来雨の中、お花奇麗ですねぇと話していたんです。
そしてら持って来なさいよ!

で2週間振りに実現しやした。
お庭にお邪魔して居間のガラス戸の敷居に腰掛け30分長話。
ああ、前川国男先生のご設計の木造の住宅なんですよ。

50歳迄ギスギスしてたけど60近くになってそういう部分が枯れて来た。
好きな事自分を曲げずに、妥協せずにいると結局喰えなく成る。
100人に1人位それでも済んでいる人が居る。

絵は描きたい時に描くんです♪



あっ…良いなぁ♪それ!

僕も設計してた頃、欲望でギスギスしおていた。
今は乾いてきて 止めて5~6年の時間を経て 
実に詰まらない事をやっていたんだなぁと実感した訳やねん!

生の侭で 自然に行こうやないか!
へんてこな計算や目論みは 捨て去って
素直に 自然に行こうと思うねん♪


額に汗浮かべながら 陶芸家のおっさんとの 
暑い陽射しの中の
涼風の吹く一時でやした♪
  1. 2011/06/06(月) 11:17:21|
  2. ほんの一服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10月29日市ヶ谷ルーテルホールにてM先生の発表会 | ホーム | O104欧州ではパンデミクに発展するかもしれない。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1527-4f030654
