そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風評被害

国内外ともに 政府並びに東電の
隠蔽体質に起因していると言ってええように思うのやねん。

信じろと言う方に無理が有るので
理由の一方にパニックの恐れでやすか。
それも情報を整理して手順をちゃんと踏んで公開すれば良いだけの話なんでやすよね。

同仕末をつけるか、責任を取るか
という事を考える前に
義務をきっちり果たさへんと 
どんどん酷い方向に向かうんは 今回実に勉強させられやしたな。

トラブルは 起きたら逃げないのが鉄則でやす。
真っ正面に向き合う事なんでやすねん。

イロハのイが 大の大人、しかも管理職、指導者がわからない。
その人の能力云々じゃなくて
なんでそないなボロボロな組織が産まれてしまうのか???
その原因を考えなあきまへんなぁ。
これ、尋常な事やないねんなぁ。
日本て 壊れちゃってる、という事でやしょうかねぇ。
原発事故は たまたまその一例。

世界から叩かれるのは 当然、自明の理…参ったね!
  1. 2011/04/24(日) 09:11:05|
  2. どうしちゃったんだ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<人が多すぎて…復興構想会議、運営めぐり危機感 | ホーム | 低濃度の排水>>

コメント

いやぁ、確かにおっしゃる通り♪

世間様はスケープゴートをお求めになっていらっしゃる。
生け贄はさしずめ首相と社長、副社長でやすねん。

でも、お咎めなしですよ、日本システムではね。
民衆の腐った卵投げをまともに取り合う首長が居たら、
お気の毒(爆)
本質を知らないあほうでやすねん。

一時過ぎれば 新たな正儀の元に統制されて
その正儀が上手く流布すれば
例えば風評被害みたいなのは沈静化するでやしょうね。
一種の集団ヒステリーとそれを支える低俗なクレーマー共よ
君達は 末代迄被支配階層であり続ける事を望むのであろうね(爆)

抜け出す方法は 自分の足で立ち頭で考える事やねんなぁ。
ま、底辺に視線もっていってもしかたないすからねぇ。
  1. 2011/04/24(日) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

大きな組織はどこも隠蔽ばっかですけど、そんなの今更始まったことですからねぇ・・・。
福島に関しても本当のことは言えないでしょうから仕方ないです・・。
あそこはある意味実験場で、本来燃やしてないはずの放射線物質を燃やしてましたから・・。
さすがに半減期の永久的なものを使ってました~とは公表できるわけもなく、秘密裏にいろいろしないとなりませんし・・。

そもそも隠蔽されていることに不振感をもってパニックになるって言うのが私には全く理解できないことです。
世間様一般って、普段そんなに政府や企業を信用しているんでしょうか?
知っても仕方のないことを具体的に知る必要なないし、全てはうそだと思って行動していれば驚くようなことはほとんどないと思うんですけどね(苦笑)

世界的な非難は免れないでしょうが、それでも直接的に何かをしたわけではないので、そのあたりは時が解決するでしょう・・。
一番の問題はパニック起こした一般人が自分のすべきことを放棄して、内部から崩れていくことです。
外からの崩壊より内側からの崩壊の方が何倍も怖いですから。
指導者はあてになりません。
誰もが自分で考えて行動すべき時だと思います。

福島からの転校生を汚染物質のように見て苛めてみたり、受け入れを拒否したり、ほんとばかばかしい・・。
そんなやつはくずだ!と責めることが出来たら気分いいでしょうねぇ?
  1. 2011/04/24(日) 09:48:03 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/24(日) 09:33:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1501-8446f2e1
