そのひくらし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

品川区は目黒のさんま祭りの縁で宮古市と防災協定を結んでるんす。

本日昼過ぎ、救援物資を積んだ5台のトラックが品川区役所を出発しやした。
目黒駅前商店街振興組合と目黒のさんま祭り実行委員会は
その縁結びのきっかけでやすから
区よりお声掛かり…

義援金と援助物資を同乗させて頂く事になり、
区役所へ

へぇ、理事長は当然インタビュー
わいにもインタビューが廻りやしたが…

流石に何年も祭りを支援して下さった方々が
恐らく何人も 命を津波にもっていかれちゃった訳で…
言葉が出せません。
余りに哀しい出来事…

神経が疲れていたんでしょうね、感情の高ぶり…
感極まった訳でやして 少し時間を置いて
”宮古の皆さんへ贈りたい言葉は。”
”宮古の皆さん、明日を信じましょう。頑張って生きましょう。”…

それだけ言うのが精一杯でやしたね。


日本を当分、このダメージから
立ち上がれないかもしれない…多分そうだろうな。
でもさ、諦めたら 何も変わらない。
踏ん張り処さ!
そう、夢を描こう。私利私欲は 極力滅して
自分達の夢を描こうじゃぁないですか。
その夢に一歩でも近づく為に
必死に頑張ろうじゃないですか。

今回の地震や津波で失われた多くの方々に
深く ご冥福をお祈り申し上げます。

僕達は 生きているのだ、だから
僕達は 一人一人の小さな夢を 重ね合わせて
大きな夢に向かって行こう。

明日は必ずやって来るんだ。
諦めずに 希望に向かって 
一歩一歩歩んで行こうじゃぁありませんか。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 19:19:23|
  2. どうしちゃったんだ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<菅総理に問う | ホーム | やべぇ~>>

コメント

兎に角メルトダウンを押さえてもらいたいっす

自衛隊幕僚を政権は押して上げねばいけないんですよ。
彼等は判断者ではないのですからね。
シビリアンコントロールをするならば、尚更。
死地に行け、最悪の命令です。
でも、メルトダウン以降は 日本は存続出来ないのですよね、多分。
だから、政権はんは 絶対に国運を 良き方向へ導くべきなのですよね。
辛い判断であるのは判るのでやす。
だからこそ権力が成立するのやと思いまんのやねん。

そう、原発が安定的にさえなれば、
次第に日常性は戻りやすねん。

そうなんでやすよね。
諦めたら明日が無い。
どんな明日が待っていようが
明日はやって来る。
だから 少しでも希望を持とうやないですか。
少しでも夢を持とうやないですか。
少しでも夢に近づいて行こうやないですかぁ!
  1. 2011/03/17(木) 06:57:42 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

知っている人が沢山災害に合うって辛いですよね。
今日会った人にまた会えるって保障はないんだって思い知らされる・・。
同じことが自分の命についても言えますよね。
明日はないかも知れないんだって・・・。

だからこそ、今を明日を諦めずに生きていかなければいけないと思います。

bama様にも早く日常が訪れますように。
  1. 2011/03/16(水) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1469-b370c583
