そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はんこ屋さん

もぉ30年も前の事でやす。
小生宛に珍しく女性の名前のはがきが舞い込んでやした。
嬉しくて 次の日の昼休み、お電話さして頂きやした。

”内容ははんこ作りませんか。
ご用命の際はコレクトコールでこちら迄 お電話下さい。”
つう内容でやした。

でぇそちらの会社に
”え~とぉ、青木恵子さんおいでですかぁ?
なんだかぁはんこ作ってくれるとかぁ。
でぇコレクトコールでお願いしますぅ。”
青木さんは不在でやしたが、女性の声、シメシメ…
”あの、コレクトコールはですね、◯◯◯の××でお願いしますね。”
”あ~あ、わし田舎から出て来たばっかりで よくわからないんっす。”
”だからね、◯◯◯の××でお願いしますね。”
と何度も押し問答。
”えっとぉ、はんこ幾らかかるんすか?”
“有り難うございます。◯万円程度ですよ”
”ああ、わし田舎から出て来たばっかりで よくわからないんっす。”
”だからぁ◯◯◯の××なんです。”
これまた、押し問答。
で、”わし、お給料7万円で家賃5万円払って、だから変えないっす。よくわからないんだけど。”
彼女は親身になって
”馬鹿ねぇ、何で家賃安い所探さないのぉ?”
”わし田舎から出て来たばっかりで よくわからないんっす。”
の繰り返しで、その内余りの馬鹿らしさに気が付いて
向こうの会社の中が次第に爆笑の渦。
一問一答が 余りに馬鹿げているのと冗談に気付き、大笑いでやした。
30分の長電話、どちらも楽しいお昼を味わったという訳でやすねん。

コミュニケーションは大事でやす。
笑わしたら 意志の疎通が出来るの出す。
実に 良い時代だったんでやしょうかねぇ。
今は これが洒落にならへんねんなぁ…
  1. 2011/02/14(月) 19:42:26|
  2. 与太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<あのさ… | ホーム | イスラム勢力とアメリカが手を結ぶ…>>

コメント

あっはっは…

ツクシはん らしいやねぇ♪
  1. 2011/02/16(水) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

え?
私だったら担当者に代わりますって他の人に丸投げ・・(爆)
  1. 2011/02/15(火) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

maikoはん

おお♪ええなぁ♪
変態みたいな感じ…よぉっしゃぁ、今度から変態心掛けよっとぉ~
  1. 2011/02/15(火) 12:09:22 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

かめはん

いんやぁ、執務時間中にこないな下らん長電話掛けたら
営業妨害だす。(爆)
  1. 2011/02/15(火) 12:07:43 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪

初対面のかたでも笑いって和ましてくれますよね^^
とっても面白いお話楽しかったですにゃん♪

30年前に戻りたいわ~
いやいや^^今でもかっこいい声の人に言われたら
長電話もいいにゃ~^^;

変態みたいな感じでぼそぼそ言われたら
お電話きっちゃうかも…あら~だめよね~(苦笑)
想像しすぎて笑いましたにゃん♪

またどうぞよろしくお願いいたしますにゃん♪
  1. 2011/02/15(火) 01:51:27 |
  2. URL |
  3. Phrase(旧maiko) #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

おもしろかった♪

出だしと直後のオチがいいですね♥

みんなで爆笑出来る余裕のある会社、ステキです。
そこで怒りだすのは器が小さ過ぎます。


ちなみに私なら……
「貴重なお食事時にふざけんなっっキーッッ(#`Д´)凸 」
です(器激小)
  1. 2011/02/15(火) 00:19:02 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1449-07a031db
