そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チュニジア発の動乱をどう読むか?

これは、何故起こったのか。
その原因を正確にいち早く知る事。
これは 広がる要素がありやす。
北朝鮮が警戒しだしやしたそうでやす。
その事により 逆に
気付かされやしたね。

あの手の強健国家は 張り子の虎だったんでやしょうかね?!
まるでわからへんねん。

でさ、民主化て なんなんやろか?おう、民主党聞いてるか、お前等な、この程度の議論すらしてへんやろなぁ?!
それは 我々でなく 自分にとって どないな意味を持つのやろかぁ?????そう、自分どうするかなんや。
皆、政府やのぉて 自分で考えろ!


民主化なんて空論で
寧ろ、喰える喰えないの切迫感やろと思うねん。
とぉすると強権国家だけやなく、次はぁ 民主国家を襲うやろなぁ?!
エジプトに対するオバマの対応は 実に面白い。
アメリカ流の情報戦の結論的動き。だから、参考にし、その動きをどう読むかでやす。
ただ、アメリカも歴史的には 情報を駆使しても 失敗を重ねて来ている。
そう、戦後の東西対立。(戦後処理の失敗やねぇ。)
その後の南北対立。テロ国家の創出。(9.11がええ例やねん。)
地球に於ける人口規模の問題と、人口拡大を基礎とした人類の発展。
そこが問われているんやろなぁ。20世紀は白人種の創りだした幻想かもしれへんねん。

解答は なさそうやから、えらい事には成る、突入するで!

その時、ほんまは何か。
隘路は何か。
ここを解決でけたら 凄いす。

でも、そこに向かって行く。
わし、関係ないもんね♪好きにさらせ…
おぅ、日本人達よ目覚めろ、醒めなければ 君等に明日は無い!
  1. 2011/02/05(土) 23:40:30|
  2. どうしちゃったんだ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<PIANO熱♪ | ホーム | モシェコフスキーの花火(Etincelles/sparks)>>

コメント

石油は飲んでもまずいからええねん。

もし、酒類関係やったら
鉄砲担いで 鎮圧に行きやす。(爆)

白人種が20世紀以降の問題の種を撒いてやすねぇ。
世界規模での崩壊が始まったと言う慌てん坊の見方から、
アメリカの崩壊や民主主義の流布の徴候みたいなアホな考え方から
いろいろ見方が有り過ぎて
わからしまへん。
もう1~2年眺める必要はありやすねぇ。

間違いなく20世紀からの離脱で
変曲点にさしかかった感はあります。
新しい枠組み…地域紛争、テロ、動乱という枠組み
…こういう不安定を枠組みとは言わへんけどなぁ。

これから年々日々余談を許さへん感じしやすねぇ。
  1. 2011/02/06(日) 09:32:15 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

う~~~ん、これはどうにもならないかなぁと。
当面直接問題になるのは石油関係ですけど、動向を見ているしかないですよね?

そもそも、危うげなバランスを保っていたところにアメリカが介入しちゃったせいでバランスが崩れちゃったんだし、下手な介入はしないのが一番でぇ・・・。
そもそも、テロの報復なんぞと言う事をしたこと自体が間違いでぇ・・・。
もっと遡ればフランスの介入が・・・。
も、だめです、あそこは。
イスラム社会が全て崩壊するまでおわりません。
早くなんとかしたいなら手を出さないことですよ。
支援なんて事を始めれば長引くだけ。

ああ、困りましたね・・。
石油がね・・・・。
  1. 2011/02/06(日) 08:20:39 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1439-f7ace7b7
