そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俺のピアノ

下手糞だ。それは判っている。
でも、中年親爺がピアノをそこそこ弾くと
妙な信用を得る。
そう、俺には 名刺はいらない。
ピアノが名刺代わりになる。

でも、今の下手なピアノで良い訳が無い。
常に 努力し、追求し続ける。
もし、信用を得られるとするならば、ピュアーさ。
その努力とか姿勢を信用に変える。

僕は素人だ。
でもそこに 安住しない。
この看板で 信用を取る。


うん、素人が プロを唸らせてやりたい。
そこ迄、行ってやる。

何でも良いから、一つ人より突き抜ければ、
他でも 通用する。
そう、音楽の構成、構造は
文学にも成り、交渉術にも繋がり、
多くの人が 本質的に求めるデ・サイン(ディザイン)なのだ。
これは、装飾ではない。
キリスト教的言葉ではあるが、神の啓示を表す、表現する、形にする事なんだ。
デコレートと勘違いされるが、実に 高尚な内容なんだ。

僕はもの創りである。
僕が僕たる所以は デ・サインをし続けることにある。
形…これは 造形だけではない。
音楽も、詩も、文学も、お金すらデ・サインの対象なのだ。

僕は【俺のピアノ】を続けて行く。
それだけが 自己存在の証明であり、命の燃焼なのである。

実に子供じみた、青臭い文であるなぁ…あはははは
明日は寒い。
この身の締まる空気の中に 自分を置いていたいなぁ…
  1. 2011/01/30(日) 00:00:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<考えてみたら随分ピアノに触っていない。 | ホーム | ピアノの練習もスケジュリングが必要なんですねぇ。>>

コメント

関係ないけど…

かぁいぃぃ~ン♪
  1. 2011/01/30(日) 17:06:27 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

お返し♥

http://www.youtube.com/watch?v=Qak3BHer1e0&feature=player_embedded

かわいすぎます(≧▽≦)
てかウチの子にも見つめられてる今。
だって無いんだもん。ごめんよう~~

あ。記事に関係なかったかもしれません(爆)
  1. 2011/01/30(日) 12:48:55 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1429-e51f4194
