そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝のお散歩

ええとぉ、昨日はお散歩さぼりました。毎朝1時間毎晩1時間程度あるいてやすねん。
今朝は目黒駅から目黒通りを桜田通り迄行って北里の前の通りを抜け外苑西通りから目黒駅へのコースでやす。
このコースにお豆腐屋さんがありやすねん。毎朝、豆腐をつくってやす。
一度買おうと思ってやして今朝は買っちゃいやした。
豆腐一丁と揚げ出し豆腐を買いやしておまけの揚げ1枚。
そこのおじさん、腰が曲がって足が少し悪そう。
でも、毎朝5時半に最初の豆腐が出来上がり、何回かそれを繰り返す。
それで腰が曲がったんだろうなぁ…
彼はもくもくと豆腐を作り続ける。
何十年とそれを繰り返す。
体が動く間、豆腐を作り続ける。

うん、人生てぇなんやろか。
何故か 目頭が熱く成る…
  1. 2010/11/27(土) 08:55:25|
  2. ほんの一服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<文化がペラペラやねん! | ホーム | 前方は遠く霞む>>

コメント

ririkaさん

ええと、大体近いでやすし、世の中はほんまに狭いっす。
うんで、音楽の友達てぇのは ほんまに楽しいっす♪
うん、来年でもやりやしょうね。
  1. 2010/12/01(水) 11:20:48 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

bamamanさんのお散歩の道のりが、全部想像できたので(笑)
お近くなんだなぁ~と改めて思いました♪
「人の繋がりは財産」ですよね、本当に!
ぜひ、お話進めましょう☆
  1. 2010/11/30(火) 23:32:41 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集]

食べてみました。固い豆腐で好感を持ちました。

味…美味い豆腐を喰った事無いので…うん、苦みが少しだけありました。豆の薫りは今一。でも、きっと味があったんだろうなぁと…あの固さは魅力でやす。ああいう固さは魅力です。因に木綿ごしでやす。それ程高いわけでないので一度ごろうじろ三郎一郎♪
しかしぃ、こういう話してるとご近所なんやなぁと実感しやすねぇ♪
そうそう、この間の話、進めやしょう。
縁というものは大事にせなあきまへん。
人の繋がりは財産だす♪
  1. 2010/11/28(日) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

三越湯の前にお豆腐やさんがあったんですね!
何度か通ってますけど、気づきませんでした~
  1. 2010/11/28(日) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集]

ririka様

1時間と10分位で普通よりは早いかもしれまへん。
豆腐屋さんは白金6丁目、三越湯の前当たりに成りやす。まだ食べてまへん。今夜は豆腐のみそ汁と揚げ出し豆腐です。ついでに鳥の炊き込みご飯と塩鮭でやす♪
  1. 2010/11/28(日) 08:55:33 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

長い距離をお散歩されてるんですね!
しかもそのコースを1時間で歩けます?
もしかして、かなり早いペースで歩かれているんじゃ?(^^)♪

ところで、そのお豆腐やさんは何処ですか?
北里の前の通りですか?
  1. 2010/11/28(日) 00:32:48 |
  2. URL |
  3. ririka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1379-c0d30b5a
