そのひくらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大切な事は どれだけ愛されたかではなく、どれだけ愛したかである。

ええ言葉やと思うねん。
これは 恋人かもしれへんし、
配偶者かもしれへんし、
子供かもしれへんし、
家族かもしれへんし、
友人かもしれへんし、
隣人かもしれへんし…

肝心な事は 常に 自分を大事にする事。
自分の足で大地に立つ事の様に思うのや。

小さい頃は 愛を目一杯、
植物が朝陽を全身に浴びる様に でなければ、
ちゃんと育たへんねん。
でも、どこかからは 自分の事ではなく、
自分の廻りの事を大事にせぇへんと 結局あかんようになるんやと思うねん。
それが一番自分を大事にする事なんやと思うねん。
それが【どれだけ愛されたかではなく、どれだけ愛したかである。】という事なんやろなぁ…



うん、人間はんは ほんまに独りではなにも出来けへんねん。
自分の生存環境は 自分で整える。
だから 周りの人を愛してあげるねん。
おせっかいちゃうでぇ。(爆)
おせっかいは 自個中心的。
おせっかいは 利己でしかないねんなぁ。



皆気侭に自由で勝手にしておいて欲しいねんなぁ。
でも、何でも独りで出来る思うたら、それはちゃうねんなぁ。
そういう距離がちゃんと計れなあきまへん。
相手を一人前として認めてあげる。
でも、しらん振りやないねんなぁ。
体や心が弱っている時は 手当したげるねん。
ホンマに必要ならば 煩わしく無いねんな。
皆我が侭やねん。
でもな、誰かがどこかで束ねな、個々に分裂して
結局皆駄目に成るんやろなぁ。

そういう事なんやろなぁ…
  1. 2010/11/02(火) 08:32:45|
  2. 明日に死す!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19
<<She is a women. | ホーム | 毎日天気悪いっすねぇ。>>

コメント

ニッカはん♪

石の上にも3年。
桃栗3年牡蠣年。
猫に小判。猫の肉球。牛はウシウシと笑う。

ああ、つまりぃ 一生懸命生きて行けば、光明はやがて見える。
それはただ気ばかりあせるのでなく、ひたすら生真面目なのでなく、
創意工夫し、走りながら智恵を絞る…
自分以外の立場からも なるべくものを見てみる。
皆 必死に走り続けている。
そういう人が 成功するんやと思いますが、
成功するかどうかは 多分目的でないねんな。
それは運も必要やし、目指すものやないねん。
一生懸命没頭出来る、その充実感が大事なんやと思いますねん。
  1. 2010/11/07(日) 11:09:13 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

そっかぁ!!(*´ω`*)
そうですよね!

今は出来なくても焦らずがんばります。
ピアノも含めて、仕事もできないことに焦らず、まっすぐに一生懸命がんばることで相手に通じますよね。

ありがとうございます(*´∀`)

愛だなぁ~(*´∇`*)
  1. 2010/11/06(土) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

愛ねぇ…?

まぁ、難しい事はわからしまへんがぁ、
例えば 信号機を待ってて上げる事とかぁ…
ちょっと振り向いて上げる事かいなぁ…?!

近づいて来てるとか、
一定の距離を保って歩いてるとかぁ
別の道に歩いて行っちゃってるとかぁ…

息を切らせて走っている時でも
ちょっと止まって 様子をみるみたいなぁ…

取り敢えず、それ位のレベルの事かもしれへんねぇ?!
どやろかぁ????
  1. 2010/11/06(土) 12:48:15 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさ~~~い!!

わたくし、子供に愛を注げない親です(自爆)
よくわかんないんですよね、親の愛って・・・。
まあ、注がれた記憶もないんですけど(爆)

息子はよくわからない生き物です。
ずべてをなかったことにしたいくらい嫌だった時期もありますが、今は見てておもしろいので嫌ではないです。

愛ってなんですかね?
永遠の謎ですね・・・・。

  1. 2010/11/06(土) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

maikoはん

”ニュースで最近は子どもに愛情を注げられない親が
多すぎる…”
これさぁ、失敗が足りな過ぎるんやと思いやすねん。
つまり人生経験がない、つう様な!
どれだけ多くの失敗をしたかで 少しだけ上手くやっていけるんやと思いますねんな。
博打で勝っちゃったら ”儲かった”でお仕舞いだす。
博打で負けたら”あややや、借金どうしよかぁ”とか”どうして負けたんやろかぁ”とか、
必死で考えざるを得まへんなぁ!
そこでやすよね♪

立派な親なんかぁいやしまへんでぇ。
自分の身の丈で 子供と一緒に暮らしているだけで
ああしてやろう位の事はええんでやすが、
”やがて東大末は大臣!”は 子供にしてみりゃぁ大迷惑でやすよねぇ。(爆)

わし、跡継ぎみたいな変てこな期待の下に変なエリート教育受けちゃってるから、ついつい頑張っちゃうねんな。でも、それは歪みだったんや。
そないな人生の先迄 親御はんに 決めてもらわんでもええねんなぁ。
ええ加減にしといておくれやす!と思うねん。
人を恨んだり、愚痴る訳やないけどなぁ
【家】という考え方と【個人】という考え方の間に立って
その重圧ちゅうかぁ、振り回された人生やったんやなぁ、わし…
もうもう、失敗の連続の中で 実に楽しい人生を送らされて頂いてますねん♪

あんはんも いろいろとご苦労なさってる様やけど、
だからさぁ お子はんは ほといてもええ子にそだつでぇ!
  1. 2010/11/06(土) 08:47:07 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

かめはん♪

人の振り見て我が振り直す!(爆)
振りてぇ”振り付け”とかぁ”身振り”とかぁ、
行動、動作なんすねぇ。
腰の振り方や!思うてましたねん。(大爆)(原爆)
  1. 2010/11/06(土) 08:36:21 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪

良いお話ですわ!!なんだか元気わきました^^
落ち込んだときまたこの記事を読むかもにゃん^^;

私は息子の存在は大きいですわ♪
立派な親では無いけどね^^

ニュースで最近は子どもに愛情を注げられない親が
多すぎるのでは?っと悲しく思うこともあるにゃんよ@@
子どもに愛を注げない親はキット 
子どものとき愛を貰ってきてなかったのかしらっと不思議に思いますの;;

ぶつぶつ言い過ぎました(苦笑)
またどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2010/11/06(土) 01:35:42 |
  2. URL |
  3. maiko #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

いいお話だな~~(●´ω`●)
  1. 2010/11/05(金) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. かめいち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大丈夫だす♪

まぁ、だからこそ運鈍根でやす。
一生懸命やってれば 皆は見てやす。

因に東京芸大で 学生を取るときの選考基準は
上手い人をとりません様でやす。
それよりも 伸び代の有る人を下手でも採るんやそうな。


あんはんは そこの会社に採用されたのは
今は下手。
今は鈍。
でもぉ、採用担当に伸び代を感じさせたからなんやと思いやすねん。
あんはんの生真面目さと
あのはんの一途さはぁ
鈍であれなんであれ、
ちょいとええもんなんすよぉ♪

ま、深く考えんと…
相手が年下であれ、
先輩は先輩。
だからぁ そこでは ”ごめんなさい!”しちゃえばええねん。
甘えちゃえ♪
  1. 2010/11/05(金) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

仕事の内容がざっくりと言えばチームワークを必要とするんですが、ニッカの経験値が低すぎてみんなの足手まといとなってるのが、自分としても歯がゆいというか・・・(´・ω・`)

毎日失敗ばかりなのです(´・ω・`)

でも、失敗=成長(勉強)なので、まったく無駄じゃない時間を過ごしてることは自覚してるのですが・・・


反面、「この子使えない子ね!」って思われたくないというつまんないプライドというか、狭い自己中心的考えが自分の奥底にあるんだろうなぁと薄々気づいてて、ソコが嫌だなぁと余計に凹みます(つд`)
  1. 2010/11/05(金) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

ニッカはんへ

鈍いのは ええ事でやす。
鋭いと 大きく道をはずしやすねん。
運鈍根(うんどんこん)てぇ言われやす。
幸運と鈍いと言われる位の根性(粘り強さ)が 目的を成就する秘訣らしいっすよ♪
鋭いてぇのは 見た目かっこええかもしれへんけど、
これは 運鈍根が正しいとするならば もっとも幸運から遠い存在でやすねん。

ものごと上手く運ぶなんてぇのは 有り得ないっす。
結果だけをみて それを羨んだら罰が当たりまっせ!

自分の悪い処は長所でもあるんすよ。
そう、だから自分を知るべし。
嫌いな部分を投げ捨てずに 冷静にみつめなおしてみるべし!やねぇ。

それから 運てぇ待ってても来るモノやなくて
毎日、頭上を通り過ぎて行くものなんやないかなぁと思うのでやす。
気が付かないとかぁ。(笑)
そう、運は人が持って来やす。
それを大事に育てるのが 運を掴む事なにゃないかなぁ?!
話ずれちゃいやしたがね。

一日なにもせずに ボォ~と音が出る位に 佇んでは?!
そう、一日だけです。その明日からは 何も考えずに
走りやす♪
  1. 2010/11/05(金) 10:02:09 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

最近・・・

自分が嫌いです(つд`)


鈍臭すぎて凹む日々なのです。
  1. 2010/11/05(金) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. ニッカ #VZUwebqk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/05(金) 07:26:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/04(木) 23:38:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/04(木) 22:06:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

とろけるカラムーチョ様

ようこそ、おいでやす。
初めましてぇ~♪

難しいですよねぇ。
出来ない事を言うのが きっとかっこええんすよ!
しかも 当然の如くにね!!あははは…

宜しく!!
  1. 2010/11/03(水) 16:15:54 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

tukushiはん!

愛ねぇ…書いてるだけだすよ、多分。
実に小生も不毛でやす。ああ、頭が薄いちゅう意味やのぉてね。(爆)
そうでんなぁ、自分を愛する事が出来るかどうか何すよねぇ。
そこから先は不明でやすが、きっとエゴとはちゃうねんなぁ。

そうやねぇ、あるがままを呑み込んじゃうみたいなぁ…
できれば 面倒くさいからかなんかが 理由ちゅうのが一番すっきりしやすがねぇ。

本音と建前かぁ…うん、でもかっこ付けたいやないすかぁ。
本音はわかってるんやからさぁ~あっはっは=3333コラサットォ!
  1. 2010/11/03(水) 16:14:10 |
  2. URL |
  3. bamaman #b25GG1JM
  4. [ 編集]

なかなか、難しいですよねぇ~
  1. 2010/11/03(水) 15:43:44 |
  2. URL |
  3. とろけるカラムーチョ #-
  4. [ 編集]

愛かぁ・・・・・。
縁遠い言葉だ・・・・・・・・・・(爆)

いろいろな愛があると思いますが、結局、自分自身を愛して認められることのできない人は他人も愛せない気がします。
なにせ、自分自身は一番近くて一番理解できるはずの固体ですから(笑)

そして、何に対してもあるがままを認めて受け入れる度量も必要かと。
私にはないものですが(大爆)
ええ、嫌いなものは嫌いな性格なもので・・・。
いけませんね・・・、ええ、いけませんよ・・・。
  1. 2010/11/03(水) 15:03:47 |
  2. URL |
  3. tukushi #VsoBfN2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bamaman.blog12.fc2.com/tb.php/1361-00f5d197
